見出し画像

8/30(金)19:38頃、乙女座で今月2回目の新月(ブラックムーン)

いよいよ今月2回目の新月ですね。新月が月に2回訪れることを「ブラックムーン」と呼ぶことがあります。

予定通りじゃなくてもOK!

実は8月下旬に旅行を予定していたのですが、家族の都合により、スケジュールを組んでもタイトになり過ぎてしまい、何度も組みなおしてみたのですが上手くいかず延期しました。

そんな中、早速「旅行の予定ずらしておいてよかったかも?」と感じたことがありました。

メインブログの新月関連の記事が、昨日1日だけで閲覧数 1300 以上もあったのです。私も再び新月に注目しました。

昨日はちょうど木曜日ということもあり、部屋もしっかりお掃除し、日常生活においてもデトックス&ヒーリングを重視して過ごしました。

ヒマラヤブラック岩塩

note仲間のYukieさん(よい巫女さん)から教えていただいた「ヒマラヤブラック岩塩」も届きました!先日、Amazonでポチッとしておいた分です。

ブラックムーンにブラック岩塩!

硫黄成分が特徴のようで、温泉気分も味わえそうですね!

Yukieさん、教えて下さりありがとうございました。

メーカーはひとまずAmazonで高評価だったものを選んでいます。今後、他のものも試してみたいです。

私は日頃、天然100%の湯の花(温泉成分)を入れて入浴することが多いのですが、1つだけ困ったことがあって、髪につくとバサバサになってしまうのです。そのほかは優秀です。

天然成分のものは、気を付けることもありますが、上手に使いたいですね♪

新月を目前に観音様??

そしてこれまた新月らしい出来事が。

今朝見た夢ですが、真っ暗な夜空に月は無く、観音様とディズニーのようなお城(なぜにこの組み合わせ…)がぽっかり浮かんでいました。月のような光をたたえながら。

ここまで豪華な夢だと、啓示とは違う気がして「潜在意識さん、大サービスだねぇ!」と笑ってしまいそうです^^

その後、実家の近くの風景に移動。すると、植え込みの近くで和服の若い男性がお昼寝しています。

一瞬「三郎?*」と思いましたが、ここまで隙だらけではないか(笑)(*sadafusa-neoさんの小説「境界の旅人」より)

こんな不思議な夢でした。

文化の秋がもう始まっているのでしょうね。

今夜はブラック岩塩を夕食にもお風呂にも使ってみようと思います。最初は少量から♪

皆様も素敵な1日をお過ごしください。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨