見出し画像

変化のとき。有料noteへの本音を書いたよ。

昨日、陽が沈む中 てくてく歩いて帰宅しながら、この地球の空気をスーッと吸い込みました。なんていい気持ち。

心身が清められていくようでした。私はいつもこうやって自然界から助けられています。

私もより誠実に生きよう。そして、より幸せになろう。

自分自身が豊かに幸せになると、大切な人たちをサポートする余裕も増えるから。

noteを始めて来月で半年。

ちょっぴり、戸惑いもありました。

クリエイターさまに人気のある記事と、メインブログの読者さまに愛読される記事が分かれることもしばしば。

私がスピリチュアル関連のお仕事をしていると知り離れて行ったクリエイターさまもいました。仕方ないことです。スピリチュアル系は好き嫌い別れますし、確かに怪しいものも多いですから。ご縁を手放します。どうぞ、お幸せに・・・。

オフラインの友人には「占い師」と言われることもあるのですが、私は占い師なのでしょうか?多分違います。スピリチュアリティを大切にするHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)というほうがしっくりくるかな。(過去記事「あなたにとって完璧な霊力ではないかもしれないけれど。」

何度も、基本に立ち返ろう。私がnoteでやりたいことは、次のようなことだったはず。

「自分の特性を活かしながら、本当に必要な人の元へ声が届けられること、そして声なき声に耳を傾けること」
(お金が沢山ある人だけが救われるみたいなシステムには、できるだけしたくない)

「シークレット・セッション・マガジン」は開始から2か月経って、一区切りだと考えていた3か月まで1か月切っています。

有料マガジンに無理に誘導したくないし、付き合いで買ってもらうような内容でもない。本当に必要な人にお届けできたらいいな。

それは、売り上げがなくていいというじゃなくて、自分が読者だった頃、

「結局、有料サービスや商品への誘導なのね」

と感じた記事も多く(特に葉酸サプリを探すときに思いました。笑)、興ざめするのと共に、

一方で、人間性が伝わってくるような素敵な記事を展開されている方で、

この方に相談したいのだけど、お仕事依頼フォームや問い合わせ先がない。趣味でやっているのかな?新規は受け付けていないのかな。

ということも2~3経験しました。

そこで私は、自分自身も「有料サービスへの無理な誘導にならず、本当に必要な方につながっていただけるような仕組みにしてゆこう」と思いました。

ひとまず、今のマガジンは値上げしてご新規さまの調整をさせていただく予定です。(値上げすると、他の記事も吟味して、本当に必要なひとだけ買ってくれるから。)

※既にご購入いただいている皆さまは追加料金など一切掛かりません。

「時価」のように値段が変動してしまいましたが、マガジンは最初にお支払いいただいた料金以外請求することはありませんのでご安心くださいm(_ _)m

これから、noteの仕組みをまた見直していこうと思います。有料記事が苦手な方、メインブログにも私はいます。優秀なゲストライター小百合さんもいますよ(^^)

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨