見出し画像

「自分とは違う世界」「あの人は恵まれた人」と感じたとき。引き寄せの法則で願いを叶える方法(自分もこうなる、更に素敵に)

sweetie-pie.netアーカイブス(メインブログのデータお引越し中です)

過去記事を読むのって、結構ヒヤヒヤ・アセアセしませんか・・・?😅


2019-07-06更新
2018-03-21投稿

「自分とは違う世界」「あの人は恵まれた人」と感じたとき

私がまだ、異性との深いお付き合いを知らなかった10代の頃。バイト中に、お客さんとして来ていた若いカップルを見て、私は衝撃を受けてしまいました。

そのカップルは大学生くらいで、小顔で可愛い彼女は、キラキラした瞳で彼を至近距離から見つめていました。彼の方も慣れた雰囲気で見つめ返しています。

そのままキスでもするんじゃないかというくらいの距離感で、白昼堂々見つめ合っているのです。当時の私は、こんな思いでいっぱいになりました。

「すごい!あんなに近くで男性に顔を見せつけるなんて、彼女は自分の顔に自信あるんだね。」

「美人はいいなぁ。はぁ・・・(溜息)。」

ちょっぴり斜に構えた見方をしていました。そして、彼女は自分とは別世界の恵まれた人間だと感じました。

10代の頃の私と言えば、異性と至近距離で見つめ合うなんて「絶対無理!」と感じており、更には「この先、誰かと結婚したら、すっぴんを見せないといけない。どうしよう。」と悩んでいたレベルでした。

大袈裟でなく、当時は本当にお肌や心の状態が悪かったのです。

今なら分かります。もし自分も彼女のようになりたいのなら、彼女の素敵なところを観察し、自分も近付けるように研究してみるのがよいと。

しかし、さまざまな悩みで精いっぱいだった私は、「あんなのは骨格から整っている美人なんだから、別の世界の人!」と、自分の世界と切り離してしまいました。

※note版加筆・・・当時、私は過食症と醜形恐怖(身体醜形障害)でした。醜形恐怖は自分の容姿を過度に醜いと感じ、日常生活に支障が出てしまうのです。当時同じ病気を持つ人は周囲にいませんでした。しかし、スマホの自撮り機能が普及した現在、醜形恐怖を煩う若者は増えているそうです。

今となっては、それ以上に幸せ!

あれからどのくらい経ったでしょうか。

30代の私は、10代の頃よりお肌の調子が良好です。夫とは何度も至近距離で見つめ合っています。結婚して一緒に暮らしているのですから、当時見た女性より私は幸せ者かもしれません。

ちなみに、恐れていた「すっぴんの披露」ですが、私は夫から「今日、化粧してるの?してないの?」と言われるくらい差がないらしいのです。もちろん女性から見たら、絶対違いは分かると思いますが(^^;)

しかし正直なところ、夫から素顔も化粧も同じに見えると言われたら、私はそれでもう充分なのです。

あんなに「すっぴんなんて見せることができない」と恐れていた日々の感覚が思い出せないくらいです。

あなたが今「これ、どうしよう!絶対嫌だ!」と思い悩んでいるコンプレックスも、「何であんなに悩んでたんだろう」と思える日が来るかもしれません。いえ、そう思える日を引き寄せちゃいましょう。

夫とは、すっぴんの状態でも見つめ合います。昔の私が「すごい!」と驚いていた以上*のことを、今当たり前のようにやっているのです。

(*佳川奈未さんの著書『幸運予告』p121を読むとより納得できます。) 引き寄せの法則を本気で活用し始めてから、過去に欲しかったものまで流れ込んできたのでした。

ラクラク導かれる「グーグルマップ的引き寄せ」(自分もこうなる!更に素敵に!)

強烈に「羨ましい、素直にすごい!」という人や場面に遭遇したら、妬まず遮断せず、

「未来の自分もこうなる!更に素敵に!(=マウンティングではなく「より自分らしく」というニュアンスで♪)」と、目指すエネルギーの方向をそちらへ向けましょう。

胸の高鳴りを感じながらも、どこか冷静に決意するのです。

イメージとしては、グーグルマップで叶えたい夢を「目的地」としてセットし、進行方向を確認するような感じです。

小さな道の選択を間違っても、大きな流れで間違えなければたどり着きます。

では実際に、どのように叶っていくのでしょうか?

自分に合わない険しい道を選ぶ必要はありません。

願いを叶えるための渋滞した道は迂回することもできますし、道を間違ってもすぐに修正案を出してくれることも。そういった働きはちゃんと潜在意識が担ってくれるのです!

私達はその潜在意識のナビゲーションに従えばよいのです。素敵な潜在意識を働かせるためにも、日頃癒されているようにしたいものです。

今は目的地までの道のりが遠いように感じても、機が熟したらごく自然に到着していますので、いつでも叶っていい準備をしておきましょう。

大事なのは「目的地」と進む方向、そして目的地に到着したときに、しっかり受け取れる準備をしておくことなのです。

ここから先は

0字
今購入してしまうと、未完成の記事が大量に通知されますので全くお勧めできません!汗 しばらくお待ちくださいませ。

⚠️データ移行作業の関係で有料マガジンになっていますが、無料です。旧ブログ https://sweetie-pie.net の過去記事をこち…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨