見出し画像

昨日の祈り。正直者や優しい人が馬鹿を見る?いいえ、そこからの進化を。

昨日は高速で色んなことが巡っていました。少しだけ私の例を。

A昨日、協賛というかゆるやかな繋がりで応援するための連絡メールを、ある女性に15:24に送信しました。(色々決まったらまた書きます。)
【B】15:22、メインブログの仕事依頼フォームに企業様からメールが届いていました。(一晩考えたので、本日ご返信させていただく予定です♪)

ちなみに私が送信した【A】のメールは前日からの流れで作成しており、【B】のメールが届いていたことは知りませんでした(^^)

知らないところで、ご縁のエネルギーが巡っています。ありがとうございます。

*

心地よい好循環を感じる一方、湿度が高く過ごしづらい日々でもあり、心身のコンディションを崩されている方も結構いらっしゃいます。

特に以下の時期は、心身に良いことをしていても調子を崩してしまうことがあるようです。ひたすら眠かったり、持病がひょっこり出てきたり。中には家族や近しい人がイライラしていて、それでダメージを受ける場合も。

・木の芽時、桜の時期
・花粉症の季節
・ゴールデンウイーク後
・梅雨時湿度が高く、気温が不安定
・猛暑熱帯夜が続く時などは特に)
・インフル流行の時期・・・などなど

個人的にはやはり秋が収穫の時期かなぁと思います。でも夏もバテなかったら楽しいです(笑)

繊細さんは特にご自身を守りながらボチボチで行きたいですね。

なぜ「繊細さん」とあえて書いたかというと、ネット外のリアル社会でも、細やかな心の持ち主が、負担が増えやすい傾向にあると感じるからです。

例えば、介護の問題。「長男(の嫁)だから」「あなたは結婚してないから」「子供がいないから」「正社員じゃないから」「家が近いから」などの理由で、大きな負担を掛けられている方がいたり。

例えば、「責任を被る」こと。事態の収拾を図るため「私も悪かったので・・・」と伝えると、「そうよあなたが悪いのよ!大体~~は~~であなたは~~しなければいいの!」などと必要以上に責められていたり。

正直者は馬鹿を見るの?正直貧乏横着栄耀

いえいえ、時代は令和です。知恵を持ち寄り私たちは生きています。

近年、大企業でさえ、コーポレートガバナンスが効いていないとニュースに取り上げられ、ネットユーザーが気軽に意見を書き込むことができます。

今また少しずつ世界が進化して行っているところ・・・。工夫して乗り切りたい!そのためにもクリアーな心でいたいですね。

*

外出から帰宅し、熱を帯びて汗ばむ体に、天然の炭酸水(生のリンゴ酢入り)が染み渡ります。私のデトックスウォーター。

そう、このコントラストは「暑い」という現象なしには得られなかった「快」です。

でもあまり背伸びはせず、ここから歩みだしてゆこうと思います。

皆様の幸運と心願成就をお祈りしています。(木曜日にアップできなくてすみません!)

*恋愛系の記事が少なめですが、絶賛準備中です(^^)
メインブログからの読者様、しばしお待ちくださいませ。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨