夏のエネルギー充填日記。あなたにも開運を☆彡

夏のエネルギー充填中!

夏を愉しんでいます。

昨日は、頬っぺたや腹筋が痛くなるほど笑い転げた楽しい1日でした。Happyオーラをまとって帰ってきました♪

運や意志力はうつるから

さて、「運の良し悪し」や「意志力」はうつると言われていますね。

私は、運がいいと思います(^^) 意志力もコツコツカメさんタイプで成就!

あなたにも、うつるかも?

と言いますか、私も皆様の素敵な作品・記事に恩恵を受けています!(特に最近、素敵な記事多し。)

ありがとうございます。

ちなみに、私の周りには「プチリッチ妻」「福娘」「愛されオーラ」タイプ、結構多いです。「麗人」といった趣の方も。

そして「本当は素敵だけど、現在ちょいと低迷中」の方も、今後ベストタイミングで良くなると確信しています。

大人が譬えられるとき

多様化の時代、カテゴライズする方がナンセンスかもしれませんが、自分の好きな自分でいることってHappyです。

昨日、夏のテンションなのか、「あなたは動物に譬えると何か?」なんていう ベタなトークを仲間内でしていました。

私は最近「鶴と亀」「白鳥」が好きなので、さりげなく「タンチョウ好きなんだよねぇ♡」とアピールしていた甲斐もなく、

「ゆり葉はネコだね」と言われちゃいました。

「じゃあ、ゆり葉っぽい動物ベスト3を!」とおねだりすると(笑)、

1.ネコ
2.ウサギ(※HSPな意味合いで)
3.鶴(仮)

との結果でした。「鶴、カッコ仮ね!」とのこと。

鶴や白鳥の気配を醸し出すには、日頃の所作をもう少し優雅にしないといけないようですネ。ふふ。頑張ります。

夏の開運はメリハリ

夏は童心に帰りたくなります。そして、青春を感じたくなります。

でも行事を愉しむために、

・日頃の節約
・ヘルシーメニューとスタミナメニュー
・エアコンはエコ設定(28度)
・昼間は出来るだけ扇風機
・買い物は徒歩で運動不足解消

など工夫しています。

食生活が偏ったり自律神経のバランスが乱れたりすると、私はすぐ夏バテしてしまうので、今のうちから気を付けています。

症状は、「少し遅れて出てきて、少し遅れて治る」と言われています。(参照:神田橋條治『心身養生のコツ』

心身に良いことをしているのに回復が遅い場合も、焦らずに、必要に応じて受診や健康診断などに足を運びたいですね。私も気を付けています。

なお、「少し遅れて出てきて、少し遅れて治る」というのは、運気にも同様のことが言える気がしています。

最後に、旬のエネルギーをふんだんに感じた記事があり、シェアさせていただきます。大きな杏梅だそうで。邪気はスーッと祓われ、爽やかでフルーティーな香りが漂ってくるようです。

日常に福をもたらすYukieさん、そしてクリエイターの皆様、幸せのお福分けをいただき、ありがとうございました。循環させていただいております。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨