見出し画像

好循環の中で生きる。傷付いた言葉を烙印にしない。(インターネットと私)

私達は、「願いが叶いやすくなっている時代」に生きていると思います。

昨日も、素敵な好循環の中に私はいました。ありがとうございます。

それを烙印にしないで。

私は昔、こんな風に言われたことがあります。

「ゆり葉は駄目。自分が無いから幸せになれない」

・・・

ありがとうございます。私は今、幸せです。

その言葉を烙印にしなかったんだ。

確かに人に影響されやすいHSPではあるけど、「自分」を大いに持っています。彼女はそれを知らないし、それは私が伝えていないから。

絡まったように見えた糸も、案外するするとほぐれることがあります。

彼女は知らない私のこと。

私はインターネットが好きです。

もう今となってはうろ覚えなので、記憶違いもあるかもしれませんが、少しだけ昔のことを書いてみます。

インターネットを意識し始めたのは1994年頃だと思います。

学校の先生がマッキントッシュを購入したのを見に行きました。当時は大変高価なものでした。あれれ・・・今となってはマッキントッシュ=Macで良いんだよね?というくらい懐かしい響きです(笑)

先生がMacを使っていないときに、画面でイラストが綺麗に動いていることが気になりました。スクリーンセーバーですね。「なんで動いてるの?」と訊ねると「同じ画像で動かなかったら、焼き付く」と説明されたような記憶があります。液晶になった今はあまりないことだと思います。

その頃から私はPCに魅了されてゆきます。

私はすこーし、変人である。

ある年、家で念願のマイパソコンを使い始めたのですが、当時わが家ではISDNを使っていました。というか、家の壁にISDNのモジュラージャックらしきものがあって、親に内緒で差し込んでみたら繋がったという記憶が薄っすらあります。当時のインターネットは確か電話料金が掛かり、親にかなり怒られました。

*

時は経ち、おととしの私。専業主婦の頃です。

家族との食事以外は毎回PCをしながらのご飯でした。食事をする間がもったいなくて。

なお、昨年の私は、40度の熱を出してもPC作業をしていました。落ち着くので・・・♡ 軽く「変人」レベルです。

SEでもデザイナーでもない私ですが、PCに毎日かじりついていました。

いつの間にか、収益化できていました。

自分の魅力を育む。輝いて導く。

今はもっと健康的に作業できるよう、工夫し始めています。

「ゆり葉は駄目。自分が無いから幸せになれない」と言った彼女はこういう私を知らないのです。

ちなみに少々ミーハーな部分は自分でも自覚あって(笑)、それはキュンキュンときめきながら日常を彩り、合わなくなったものからは自然と離れて行ったり、一周回ってまた好きになったりしています。(楽しいよ)

現在、誰かの言葉に傷付き悔しい想いをしている方も、こっそり自分の魅力を育んで見返しちゃいましょう・・・☆

もう自信がついている人は、後に続く人の素敵な道しるべになるとよいですね☆

今日も愛と豊かさが巡りますように。

※昨晩、かなり眠い中書き、眠すぎてアップできなかった記事です(笑)

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨