見出し画像

偽ツインソウル(偽運命の人)さんは、自ら手放して別れるのがいい!別れのときはつらくても【起死回生スピリチュアル】

偽ツインソウルの記事は、スキの数はさほど伸びないのですが、閲覧数が大変多いので書かせていただきますね。

自尊心が低いと、分からなくなる。自分が悪いのか、おかしいのかと

これはもう昔の話で、私にとっては解決しているお話です。

当時、私のお付き合いしていた偽ツインソウル(偽運命の人)は、理解に苦しむところが頻繁にありました。些細なことではあるのですが…。

例えば、私は基本的に電車の優先席には座りません。彼にはそれがどうしても納得できないらしく、

「優先席に座らないなんて、文字通り鵜呑みにするアスペルガーじゃないの?優先席はあくまで『優先席』だから、座ったらいけないなんて書いてない。これだから嫌になる」

と馬鹿にしたように腹を立ててきます。

「私は疲れてないし、座ってていいよ^^ 私もきついときは座るし…」と伝えました。優先席に座った経験がゼロという訳ではありませんでした。しかし彼は、納得していないようでした。

「こういう効率的でない判断の積み重ねで、ゆり葉の人生は上手く行っていないんだよ。俺は座るからな。ゆり葉は後で疲れても知らないから。俺は自分の帰宅後のことを考えた上で座っているから。英気を養わないと」

と、立て続けに文句を言ってきます。電車は片道10分くらいの区間なのですが。(ちなみに彼はアスペルガー症候群だと医師から診断されているそうです)

まあ、確かにこういう彼と付き合い続けていたのは、彼の言うように「効率的でない判断の積み重ね」でした。もちろんこれは皮肉です。

確かにこの場面では、彼に合わせて優先席に座ることをしなかった私が空気を読めなかったのかもしれません。ですが優先席しか空いていない状態で座る気になれませんでした。彼も元気でしたし、彼の我欲の強さに段々うんざりしていてもう合わせたくなかったのです。

もっと極端なこともありました。ある日彼は、道で倒れている初老の男性を見た上で「無視」してスタスタ歩いていったのです。私が「ちょっと!倒れてるよ!」と言うと、

「かかわるな!倒れているのが若い女の子ならまだしも。面倒な奴だったらどうするんだ?ちゃんとそこまで考えろ!」と私への説教が始まりました。そうなると、私も段々「そうなのかな?」と落ち込んできます。

幸い、他の人が通りがかり、気付いてもらえたのでよかったのですが。

特に、酔っているだとか、がらの悪い人だとかいう感じのしない、初老の男性でした。私も一応女ですので、いかにも危険そうな人だったら近寄らず、離れた場所で通報するかもしれません。だけど、彼は離れた場所で救急車や警察に電話することもなく、無視することがいいと思ったようです。

威圧的な彼と一緒にいると「私がおかしいのかな?」と分からなくなっていくのでした。

ちなみに、彼はIQがかなり高かったようです。(本人が自慢していました。笑)

私と彼のどちらが正しいとか、アスペルガーが駄目とかいう問題ではなく、すぐ不機嫌になり私や他の人を馬鹿にして嘲笑したり怒ったりするので、まともに付き合うと大変疲れてしまいます。彼も、私が言いなりにならないので疲れているようでした。そして意見が分かれた時、私の選択を見下していました。

自尊心の低い女性が彼のような人と付き合うと、メンタルがやられると思います。

一緒にいて怖い人からは離れていい!

一緒にいて怖い人・かなり理解不能な人からは、離れていいんです。むしろ離れたほうがよいです…。

「私が悪いから」

「私が馬鹿だから」

「私はブスだから、若くないから」

「彼の方がいい大学でいい会社だし」

「彼の方が稼いでいるし」・・・などなど色々あるかもしれません。

確かに彼の方がIQは高いかもしれませんし、仕事はできるかもしれません。

でも、「人としてどうなの?パートナーとしてどうなの?」という人とは、離れていいのです。

なになに。

ー「私だけが彼を理解できるから別れない」ですと?

では、彼はあなたの素晴らしさを知っていますか。あなたを尊重していますか。えっ、暴言を吐かれたり、無視されたり、手を上げることもあるけど、その後やさしい?(全力で離れる準備をしましょう!)

ー「彼がいなくなったら、私は一人ぼっちになってしまう」
ー「私が我慢するので、彼といたい」

なるほど、そう来ましたか。

その場合でも、彼の色に染まるのは賢い選択ではなさそうです。すぐに別れを選べなくても、彼とは別の世界で「自分本来の良さ」を大切に温め、育むことをおすすめします。

新しい出会いはすぐにはないかもしれませんが(あるかもしれません)、彼より相性のいい人がいる可能性は、非常に高いです。それも、ちゃんと自尊心を高めて、自分を磨いていたなら尚更。

真の出会いは、ドラマティックな出会いではないかもしれません。彼ほど好みの容姿ではないかもしれません。刺激は少ないかもしれません。足りないところもあるかもしれません。

ですが、その場の快楽と引き換えに偽ツインソウルへエネルギーを与え続けるよりは、よいかもしれませんよ・・・^^

個人的には、偽ツインソウルさんは、自ら手放した方がスッキリすると思います!振られたら悔しいですよ。先に振ってOKです。確かに、別れのときはしばらくつらいでしょう。しかし、その期間が過ぎると「別れて良かった」と思えるでしょう。そして思える未来を作ってまいりましょう。

あなたの幸運をお祈りしています!

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨