見出し画像

願いが叶うのが遅いときや、ずーっとつらいような気がするというご相談。

※加筆修正しました。

当マガジン「The Secret Garden」の投稿の間隔が少し開いてしまいました。メインブログにて新月情報の需要が予想以上に多かったことと、コメント欄をお休みした関係によりメッセージ等で読者様と直接交流する機会が一時的に増えたためです。ご容赦くださいませm(_ _)m

それでは、下書きしていたものを少々加筆してアップさせていただきますね。

願いが叶うのが遅い・・・

今回のテーマは「願いが叶うのが遅い」「ずーっとつらいような気がする」というご相談に関するものです。

こういった悩みの読者様は多くいらっしゃいます。

あの人のことを忘れることができない。
いつになったら幸せな結婚ができるのだろう。
成育環境のせいで今も苦しんでいる。
実家を出る気力や余裕がない。
HSPで生きづらい。働けない。
経済的にも中々豊かになれない。疲れた。

などなど。私自身も、若い頃は多くの項目が当て嵌まっていました。

ずーっとつらい。軽い鬱?

なお、うつ病ではないけども、以下のような症状が当てはまる場合、気分変調症という場合もあるようです。2年以上が目安だそうです。

「長期間におよぶ抑うつ気分があり、これに不眠または過眠、疲労感または低活動性、食行動の変化(増加または減少)、易怒性または過剰な怒り、自尊心の低下、絶望感」(出典:Wikipedia「気分変調症」

肝心の夢が叶わない?

私は青春時代は摂食障害に苦戦していたのですが、良質な本に出会うなどして、体調不良の割には前向きな部分も出てきて、出会いも比較的多かった方だと思います。

しかし、恥ずかしながらある肝心な願いが中々叶いませんでした。

ここから先は

1,075字
一旦購入すると追加料金は掛かりませんのでご安心ください。

記事数が増え、お値上げしましたが、ご購入済みの方は追加料金は掛かりません。□愛と豊かさを引き寄せるマガジン。スピリチュアル、引き寄せの法則…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨