見出し画像

引き寄せの法則は結局のところどうやって叶うのか、細かい人が考えた結果(その1)

反省と感謝

メインブログのリライト(加筆修正)を続けています。

過去の自分が書いた記事なのですが、読み返してギョッとしてしまうことがあります。

力んで書いたからか、冷たい感じのする記事もチラホラ・・・。冷たい、嫌な感じがする記事があったらごめんなさい。

「私が持っているものを惜しみなく伝えたい。少しでもお役に立てれば」と力み過ぎておりましたm(_ _)m

そんな私ですが、前回のコメント欄でクリエイター仲間さんに、

「優しいふわ~~っとしたエネルギー」

と言っていただけて、とても励みになりました!ありがとうございます。

引き寄せは肝心なところが謎?

さて今回のテーマに入ります。

私は以前、スピリチュアルや引き寄せは「肝心なところが謎である」と感じていて、自分なりに納得のいく答えを見出そうとしていました。

かなり恥ずかしいのですが、昨年の5月に作成した図です。この図の、4と5のあいだの仕組みがイマイチしっくりこなくて。

ちょっとダサイ(笑)、オレンジのハートの部分です。この肝心なところにあまり触れられていない気がしたのです。

それなのに、叶わなかったら「心から信じることができていないから」で片付けられちゃうという切なさ。

スピ好きの人だったら普通に「そうなんだ」と納得するのかもしれません。

ですが、私は感覚処理感受性が細かすぎて、「具体的にどういうメカニズムなの?【宇宙から届く】のような言葉以外で知りたい!」と思っていたのでした。

その2に続く。・・・ちなみに、自分なりの答えは出ました^^

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨