見出し画像

Raindrops

Raindrops  

Cool the ground gently

Clear your fear tenderly

Color our dreams brightly


And you see

Raindrops

Heal the earth eternally

* * * * * * * * *

英語の詩を書いてみたくなったので、思い切ってチャレンジしてみました。私のお気に入りの歌詞から切り取ってきたものを元に作っています。

文法や細かいニュアンスなど、分からないところがたくさんあります。初歩的なミスもあるかもしれません。もっと時間をかけて調べたほうがいいんだろうなと思うのですが、いつまでも下書きのままになりそうだったので、えいっと投稿してみました。

今後、少しずつ手直ししながら更新していくつもりです。

私は英語のリズムの美しさに気づいたあと、日本語の美しさにも気づきました。リズムだけじゃない、言葉の美しさ。一度外に出て、他の言語に触れてみて初めて分かること。そんな感覚を表現できたらいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?