見出し画像

仕事を辞めた女社長のメモ:理想的な仕事に出会ったときのこと。

全てを犠牲にせずに
自分が一番生き生きしていられる姿を模索したい、
そんな思いから、自分の気持ちを発信することにしました。

先日こんなことがありました。

本日のお題

さて、本日のお題は「仕事を辞めた女社長のメモ:理想的な仕事に出会ったときのこと。」です。

さぁ、これからどうしよう?
と自分探しを始めていた矢先↓

なんと、
とんとん拍子でとてもとても魅力的な条件の求人に出会ったのです。

(えー!運命的!!!)
と迷わず応募し、書類通過。
そして、面談。

とても面白そうなお仕事で、お話した方もとても魅力的でした。

ですが、、、

提示された待遇がとても悪かったのです。
もともと悪いならば理解できるのですが、初めに紹介された内容に比べあまりにもひどい待遇でした。

正直、待遇が悪かろうとやりがいや自由度が高ければ問題はなかったのですが、

ん?作為的?
所謂、釣り求人のように取れました。
搾取される未来がやり取りの中から透かして見えました。

20代ならばこういう危ない船も躊躇なく乗っていたと思います。
経験値を積むなら最高に良い仕事です。
でも、もうママだからね。
きっとそんなに長生きしないからね。

ぶつくさボヤいている時間はない。
次に進もう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!