見出し画像

YouTubeの広告を見なくて済む方法を見つけたミニマリスト

今日はYouTubeの広告を見なくて済む方法を見つけました

パソコンでYouTubeをよく見る人にはおすすめです

AdBlock

https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-%E2%80%94-best-ad-blocker/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja

YouTubeをよく見るので広告をなんとかなくせないかなと調べたら
一番上にこれがあって使ってみた感想を

広告はきちんとブロックしてくれるので
5秒待たなくてよくなったのは嬉しいところ

まためんどくさいところはブロック力が強すぎて
登録チャンネルに飛ぶのと検索をするときにオフラインです
と表示されてしまうところ

これはいちど広告ブロックの機能を解除して検索したら
またブロックを開始するという行動をしなければならないので
ちょっとめんどくさいです

なので私は見たいチャンネルや動画をまとめて
新しいタブで開いてそのあと広告ブロックをしています

ブロック解除は5秒かからないので
慣れればそんなに苦ではないです

プレミアムの1180円を0円に出来るなら全然いいです

広告も自分の好きな奴なら見てもいいかなと思う

YouTubeの広告も自分にメリットのあるやつなら
見てもいいかなと思っていて

1年前くらいに緑黄色社会さんのメラが広告で流れてきた時に
初めて聞いてからはまってとても好きな曲になりました

自分が広告を見なければ知ることが出来なかった曲を
知れたのは広告のおかげなので
全ての広告を否定するのは違うかなと思います

ただもう社会人なのに高校受験の広告が流れたりするのは
正直何とかしてほしい(;・∀・)

毎回関連性が低い広告として表示の停止をしても
新しい広告が作られてしまうと
YouTube側もなぜか一回見せてくるので
どうしたもんかなと悩んでいます

スマホでも広告ブロック探してみます

今日の出費 0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?