百合ちゃん

本日2本目

それにはちょっと理由があって


大したことじゃないっていったら
違うかなーとも思うんだけど


本日

あさから映画見ました


映画館でほとんど映画見てない気がするなー

って思ったけど

見てました

夏にホラー映画

あれもおんもろかったんだけど


今日は

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』


2回見ました


元々原作気になってて

読めてなかったのを今日までに読み切って

見てきました


もーめっちゃ泣いた


本読んでる時だいたい電車なんだけど

そこでも泣きそうだったというか

多分ほぼ泣いてたと思うんだけど


だから映像化して
無理だわ堪えらんないわって思ってたら

その通りになりました。


悲しい涙でもあるし、
嬉しいようなほっこりするような涙でもあるし、


戦争がテーマになってる映画って

重いなーとか
つらいなーってイメージあるから
とっつきにくいのかなと思ってて個人的に


今回は

戦争って辛いよね
やめようねって

いうメッセージもあるし

当たり前が当たり前じゃない時代を知る

っていうのもあって


今日なにがあるか、明日どうなるか、が

わからないからこそ

1日1日を丁寧に大事に過ごすし、

周りの人にも愛情持って接することが何よりも大事

ってことを感じました。

ありきたりな言葉になっちゃったけど

このテンション感をうまく言葉にして伝えられないので
とにかく見てほしい!です!!

語ろう



悲しい場面もあったけど




明日もっと大事に生きてみよう


いつもよりちょっと素直になって
感謝だったり言葉だったり伝えたくなるような


大切な人に会いにいきたい


と思わせてくれる作品でした

散々感想つらつら書いたけど

ご縁あって
初日舞台挨拶にも行かせていただきました


作品に対する思いは一緒だけど
ここを伝えたいこれが嬉しいっていうのが
いい意味で違って面白かったし

みなさんほわほわしてて
かわいかったです

心動かされるのって新鮮だし
新しい発見できていいよね

みなさんもよかったらぜひ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?