ダメな教員の見分け方

教員も人間ですから、完璧なわけではありません。教員は完全でなくてもいいと思ってます。そして私自身も完璧なわけではありません。苦手なところもあります。
例えば、パソコンスキルやスマホスキルは高くありません。パソコンスキルに関して言えば、Word や Excel を立ち上げて、テスト問題を作成したり、Excel を立ち上げて生徒の点数を入力し、成績付けぐらいは出来ます。しかし、それ以上自分でサイトを作って、集客してというようなことは得意ではありません。普段仕事で全く必要としてないので、やり慣れてないんです。
スマホスキルに関しても、フリマアプリを立ち上げて、物を売ったりはできます。しかしインスタを立ち上げてということやったことがないので、そういう意味では生徒の方がはるかに上手だと思ってます。スマホで使うのはLINE と、Yahoo などのメールと、普通の一般電話と、ネットサーフィンぐらいです。私は長年色んな学校で教員を見てきました。しかし、私が述べる以下の点に関してはダメであってはいけないと思ってます。

ここから先は

576字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?