見出し画像

2023→2024

あけましておめでとうございます。
2023年はnoteに言葉をつらつら連ねることを始めてみました。
思考の整理になるし、自分にとって息抜きの時間になるし、新たな趣味になりました。


さて、年末年始なかなか書く時間が取れなかったのは、年末の長男の体調不良と1日の地震が影響しています。

まず年末の体調不良ですが、なぜか3日間ほど高熱が出た長男。びっくりして28日に病院に行きましたが、コロナもインフルも陰性。養生していれば治りましたが、私の年末の友達に会う予定はナシに。
仕方ないけど悲しい。。

そんな中、年が明けて初詣に行ったところ地震に遭遇しました。(正確には初詣が終わり、駐車場について子どもたちをチャイルドシートに乗せたところ)
私は石川県に住んではいないのですが、同じ北陸地方なのでかなり揺れました。
長男は今でも、緊急地震速報があると泣きそうになります。

能登地方は数えるくらいしか行ったことがありませんが、やはりお隣の県で馴染みがある。
のとじま水族館は大好きだし、和倉温泉もいいお宿に宿泊し素敵な思い出が。

近くに住んでいるのに何もできないもどかしさで、少し心が落ちていました。(回復してきましたが)

2024年、健康に過ごせますように。と神様にお願いしてきましたが、もう少し心の中を整理して目標や頑張りたいことをたてて、またnoteにしたためたいなと思います。

箱根駅伝のことも、いろいろ書きたいのになー。
とりあえず時間がほしい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?