見出し画像

お母さんってすごいんだぞ!

こんにちわ!!!

クズとブスの希望ヒョッティー(@hyotty0109)です!

母親ってすごくないですか?

毎日、無償で家のことを何年もやってくれてるってホントすごいな。

やるのが当たり前だからっていう人もいるかもしれないけど自分が毎日やるってなったらほとんどの男性できないんじゃないかなと思います。

最近、家事は自分がほとんどやっているのですがこれを約20年間体調悪いときもご飯や家事をやってくれてたと思うと感謝しかないです!

これを読んで少しでもお手伝いしようと思ってしてくれるのもいいのですが実際はなかなかお手伝いできないと思います。

だから一番大切なことはやってくれてることに感謝を伝えることです。

よく子供の時にお手伝いすると母親はありがとうといってくれます。でも毎日やっている母親にはみんなそれが当たり前になっていて感謝の言葉も言ってあげないなんてとても理不尽なんじゃないかと思います。当たり前にやってもらっていることは本当に当たり前なのかよく考えてほしいと思います。

自分だったら毎日できないと思うなら感謝の言葉を告げよう!

できると思うなら自分がやってあげよう(笑)

あとは僕も家事をしていて感じたのだが人間は完璧じゃないのにちょっとやるのが遅いと怒る人がいるけどあれはやめた方がいいです。本当にいらいらするし萎えます。

そんな時は今日は疲れてると思うから俺がやろっか?いつもいろいろやってくれてありがとうと言われると嬉しいです。

最近、家事をやりすぎて主婦目線を身に着けてしまった(笑)

ただの独り言です。

最後までよんで頂きありがとうございます! 支援いただいたものは書くために使っていきます