見出し画像

「会話がない」「愛情表現してくれない」「愛してる」と言ってくれない どうしたらいいの?

蓮水です^ ^

昨日YouTubeライブで恋愛悩みライブを
しました。

●だから恋愛も人生も上手くいかない
https://youtu.be/EhjYB02l_30

「会話がない」
「愛情表現や言葉をかけてくれない」

テッパンの悩みだしよく聞くボヤキ
ですね。

結論から言うと、

全て会話で解決しようとし
そこを求めてばかりになるから

八方塞がりになって上手くいかないと
多くの女性をみて感じる事。

恋愛初期の頃は

会話も弾む。
なぜなら、

「お互いよくわからない関係性」
だから。

だからお互いに
知ろうとするし、探るし
質問もたくさんある。

そして、相手がよくわからないから
愛情も求めるし、

言葉で

好きだよー?
愛してるよー♡

俺も私も♡となる。

だけどこれは永遠に
続かない。

なぜなら、

お互い、嫌でも知っていくから。

そのうち、お互いに
よくもわるくも、

こんな子なんだー
こんな男なのねー

と、知っていく。

そうすると、慣れてくる。

良く言えば、

「安心、安定な相手」

わるく言えば、

「慣れた相手」

ここらへんから倦怠期ってものに
変わっていく。

で、ここからカップルによって
その先が決まってくる。

上手くいかない人は

徐々に不満が積み重なっていく。

大体は、不満を蓄積していくのは

「女性側」だったりする。

「愛してると言ってくれない」

「好きなのかどうか最近わからない」

「私に興味持ってくれない」

大体ここらへんが、
相場のボヤキである。

会話で全て解決しようとしたり
言葉を求めてばかりだと

上手くいかない。

じゃ、どうしたらいいか?

交際や関係性が長くなればなるほど
慣れ合いの関係性になるなんてのは、

わかりきってる事なんだから
工夫すればいい。

「2人の共通で楽しむものの何か?」を
作ればいいと思う。

それは趣味でもいいし
食でも、嗜みでも、遊び、場

なんでもいい。

そういう、2人でシェアするもの
楽しむものがあれば

自然と会話なんか生まれるもの。

尽きないものだったりする。

愛情ある会話なんてものは
たわいもない会話全てが

まるっと集結して会話全てが、

「あなたがやっぱり好き」
「君がやっぱり好き」

につながるものなんだから。

初期の頃は会話が尽きないものだけど。

慣れ親しんで
お互いが嫌でもわかる間柄というのは

共通の何かしらを
シェアできるものがあって

自然にそれらを楽しんでるもの
だったりする。

だから寄り添えたり
いつまでも当たり前のように

仲良くしてたりする。

言葉を求めるばかりではなく
そういう視点と意識を持つ事で

2人の関係性が良くなるって事を

まずは知っておくと
いいんじゃない?と

今日はお伝えしておくね♡

2月22日(土)21時前後から
YouTube恋愛語りライブ開催します!

●だから恋愛も人生も上手くいかない
https://youtu.be/EhjYB02l_30

ぜひ、ちゃんねる登録よろしくです!

そして、お気軽にご参加くださいね^ ^

またねん...♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?