写真_2017-03-23_15_11_34

【女心マニュアル】いじられキャラではなく大事にされたいの

すごくお久しぶり♡蓮水です^^


▼本気で変わりたい方!年内最後の
蓮水の本格恋愛・マインドコンサルサポート
受けませんか?【残4名のみ!】
https://ryonsu22.wixsite.com/hasumi


note復活します、ちゃんと(笑)

復活記事の今回のテーマはこちら⇩

”いじられるよりも大事にされる女でいたい
について


蓮水の見解を好き勝手に
書いていきます!


実は今回のテーマは

案外ご相談されたりもするのよね〜。


”いつもからかいの対象にされる””

デブ・ブスって平気で言われる”

”今かわいこぶったの!?お前はオモロキャラだろ!”

wwwwww


でもこういう立ち位置の女性って
ついつい笑ってしまったり、

余計に面白いアクションを
とって、笑いに走ってしまったりね・・・。


人知れず実は傷ついてるんです・・・

的なwww
お話を案外よく聞くんですよね。

しかもこういう傾向のある女性って
好きな男性ができると

信じられないくらい
合わせてしまったり、

一見、明るく振舞ってるから
自己表現が豊かな子??と思いきや・・・


全く恋愛や異性に必要な自己開示が
できなくてまたまた

心で泣いてる状態だったりも・・・。


これを読んでるあなたはどうかしら?^^


そんな皆様に向けて
今日は、蓮水の考察をここで書き記して
いきますわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、自分を粗末にしてるのは自分自身!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、
自分を出せなさすぎる女性の本質って
このタイトル通りで。

他人のご機嫌を伺いすぎたり
自分自身を後回しにしてまで

他人を優先し、犠牲的になってしまったり

他人の機嫌取りや笑いをとってまで
自虐的になりすぎる事をする人ってね?


結局、

他人や男性からは粗末に扱われたり
するんですよね。

自分を大事にできない人は他人も
あなたを見て大事にしないものです。


これが、現実なんですよ。

そもそも、なぜ

自分を犠牲にしてまで他人に
いい顔したり

よく思われないといけないのでしょうね?

それは結局ね?

そうした方が、自分的に楽だからだと
思います。

意識ではどこか苦しいとは
感じていても

結局、
自分よりも他人を優先する人というのは

それがラクチンだし
めんどくさくないという無意識があると

蓮水はいろんな人見てきて思う1つです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分主体に生きるってどういう事か?
・・・・・・・・・・・・・・・・・


人に合わせた方が楽という心理の裏には、
自分主体にするとめんどくセーって心理が
隠れています。


なぜか?


自分主体で何事も決めながら
過ごしたり生きるって事は、

その都度、多少なりの
”責任”と”覚悟”を決めるって事に

繋がるからですね。

自分を通す生き方っていうのは
そういう事なんですよ。

自分を通すからには、
時には、反発されるかも知れないし、

恋愛や人間関係でのコミュニケーションでは
相手との理解し合う事が必然なので

その都度、話し合いや小まめな
コミュニケーションを取る意識を

持たなければいけないですし。

そういうプロセスが必須なわけですよ。

という事は、

自分を大事にするって事は
それだけ、ある意味では自分主張や
自分主体になる事なので、

何事も色々な面で労力を使うって事が
想像できるので、

あーめんどくセーなー自分主体で
生きるって・・・みたいな

感覚になってしまうものなんですよね。

めんどくセーって(笑)

そんな面倒で労力をかけるくらいなら

人に適当に合わせて多少の我慢で
受け身の方が楽だよなーっていう具合に

なってしまう人って世の中とても
多いなーって感じますね。

だから、多少不満でも

いじられキャラとか
おもしろキャラとか
相手がそれで喜ぶならって感じで

相手が望む自分を演じてしまうわけですよねー。


本当の自分を出すと、
怖いとか認められなかったらどうしようっていう

その根底には

上記のようなめんどくささも
入ってるわけです。


だけどね?こういう判断が
ちりつもでね?

最初は楽だったり、うまくやってる自分に
多少の満足や不足も感じないような感覚に

なるんですが。

最初は他人もね?

そんなあなたを”いい人”として
認定し、扱ってくれるんだけれどね?


いつの間にか、
その小さな小さな自己犠牲的な生き方というのは、

”都合のいい人化”し、気づいた頃には

他人から大事にされない人に成り下がって
いくものなんです。


そういう違和感を感じた頃には
あなたの自尊心はズタズタになってるという事。


人は自尊心が失われ過ぎてしまうと、
色々な弊害に見舞われてしまうんです。

人間関係も楽しめない
恋愛もいつまでたっても男性に大事に
されてる実感が掴めず

心はどんどん枯渇し、孤独感と不安に
襲われていくのです。

そうやって自分の自己価値や存在意義も
わからなくなってしまうと、

そういうのって何となく

他人から見ても
うっすらわかってしまうものですし

雰囲気(波動)も伝わるものなので。

そこを他人は無意識に読み取り

(この人は適当に接しても大丈夫)

という、大事にしなくてオッケーです!みたいな
サインをあなた自身が発してしまってるので

いつまでたっても、軽くしか扱われないし
雑な扱いになるという

負のループが回るってわけですよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・
恋愛や男性も全く同じです
・・・・・・・・・・・・・

蓮水は今まで

2万人以上の数多くの女性と
男性の悩みや恋愛や

コミュニケーションを主にアドバイスしてきております。

だからわかるんですけどね?

”好きだから私が我慢して合わせてればいいのよ・・・”


こういうマインドが

弱い女性の恋愛は
本当に報われる事はございません。

残念だけど、

これ、本当に現実です。

恋人ができようと結婚しようと

”あなたのスタンスが相手にしか合わせれず
小さな我慢を積み重ねながら生きている”

こういう感覚で

今現在も生きてしまってるなら・・・

あなた自身が自分と本気で
向き合っていかない限り

命ある限り、
ただ苦労を繰り返していくだけです。

正式なパートナーがいようと

こういう女性のスタンスってまさに

”都合のいい女”ってやつなので。


便利だけど、大切にしなくていい女


正直、女性が満たされる恋愛とは
真逆の幸せから程遠い恋愛パターンで

一生を終えても全然不思議ではないって事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分を大事にする事をめんどくさいと
するなら、それは人生を捨てるのと同じ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記に記した通り、

自分を大事にし、自分軸を強め
自分主体で生きるというのは

とてもめんどくさいと感じてしまうかもですが。

でもだからと言って
自分主体を捨てるなら、それは

人生を放棄し捨ててるのと一緒だよって話です。

そして、

小さな面倒な事を避けたりすると
やはり、その後に結局面倒な事に

なるもので、

それが積み重なっていくと
どんどん苦しい現実や状況を

次々と引き寄せてしまって
気づいた頃には、

深い後悔と虚しさが残るだけに
なってしまうんですよ。


自分を大事にするって何ですか?と
本当によく聞かれます。

もちろん、セッションや
こういう配信などで答えてますが。


蓮水は、こういう質問が来る度に

同じ女として、人として
心が寂しくなる時があるんですよ。


あー自分を大事にするって感覚も
わからない人って思ってる以上に多いんだなーって。


まずは、もしこれを読んでくれてる
あなたが、この記事で心がざわついたり

刺さったなら。


ぜひ、今からでも遅くないので
どうか自分を大事にするという基本的な事を
バカにせず、自分と向き合って見てください。


そもそも、生きるって事自体が
めんどくセーことだらけでしょ?(笑)

考えようによっては
そうなるけども!

だからと言って、あなた・・・

本当に人生捨てる勇気もないくせに・・・と
今日はここいらで締めておきます。


▼本気で変わりたい方!年内最後の
蓮水の本格恋愛・マインドコンサルサポート
受けませんか?【残4名のみ!】
https://ryonsu22.wixsite.com/hasumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?