見出し画像

人に何か与えるのが好きはいい事 でも、与えた割に心が満たされないなら 何も与えなくていい、サイン

心に余裕がある時
人は心から人に尽くす事ができる。

自分の心に余裕があれば

人にどう見られるか?とか
親切にしなきゃ!とか

考えなくても、
自然に優しくできるんだよね^ ^

気持ちに余裕があると
視野も広がるから

色々ないいものにも気づきやすいし
人の有り難みも感じて

しみじみしたりもできる。

人って本来は

人に何か与えれたって実感する時が

1番充実感を感じるらしい。

何となく、その感覚は
私もわかる気がするの。

人の役に立つ感覚って
一種の達成感だったり

満足感が芽生える気がするよね。

私も、基本

人の役に立ったり、
ありがとうって言われたりする事が

好きな部類の人間^ ^

だから、今までの仕事も
サポート系やサービス業ばかり
なんだと思うの。

ただ、正直

無駄な与えというのも
あるなーと感じる。

与え方が間違えると、

虚しさや時には
怒りに変換されてしまう。

それはどんな人間関係にも
通じるものがあるよね。

恋愛、ビジネス、家族、友人...

与え方が間違えてたり
自分がやらなきゃ!と

頑張り過ぎると、相手を
ダメにする時もあるなって

ここ数年でも感じた事、私自身も。

だから、与えて虚しさや
モヤモヤしか残らない場合は

もう与えなくていいというサイン。

特に、
情が絡む恋愛パートナーや
お金が絡む、ビジネスなどの世界では

シビアに見る勇気が必要。

すり減った後に後悔しても
遅い場合もあるからね。

実は私も何気にここ
弱いのよね〜笑

でも、とても意識するといいよ。

行動みたらわかるからね^ ^

愛してるよ
お前が必要でよ

そう言われたとしても、
行動は?

もっと頑張るね
いつもごめんね
大丈夫?

そう労ってくれてたとしても

愛ある思いやりの行動が
まったくなかった場合

その相手に与え続けても

仇にしかならないよって話。

ま、
しがらみや関係性によっては
すぐ解消できない事もあるかも

しれないけど。

でも、少しずつ外していく
距離を置く事が大事。

自分の大事な時間とパワーを
奪われないようにね!

チャンネル登録100名突破しました!
ありがとうございます😊

▼蓮水のYouTubeチャンネル登録
よろしくお願いします↓
https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます↓

▼「オトナの恋愛スクール」運営中↓
https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

▼Instagramフォローお願いします↓
https://www.instagram.com/tv/
BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

▼蓮水のコラム記事note ↓
https://note.mu/ht5/n/nb48e83efc295

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?