見出し画像

卒業制作で発表したアプリの制作過程を公表します!その6


この取り組みを始めて見えたメリット

皆さんの評価とは別の問題ですが、個人的にやって良かったです。
どちらかと言えば、DX10thの卒業制作の参考と森農場さんの今後のアプリ制作の一助になればと思ってやってみましたが、自分の復習と言う意味で大変役に立ちました。
下記の写真の理論を自身で実証した形です。



野菜の年間計画をわかるようなものをつけてもらいたい


これに関してはシンプルにやりました。

青〇のNAVIGATIONで新しいページを作る。
赤〇のphotoをクリックして

作成した年間計画を貼り付けます。

今回はどこかのJAの年間計画をお借りしました。

出荷情報を作成。

まずはデータシートを作成する。

データシートに写真を挿入し、出荷時期・サイズ規格・コメントを記入

緑〇のNAVIGATIONをクリックし、青〇のScreen from date をクリックして、赤〇の先ほど作成した出荷情報をクリック。

Glide の方で勝手に作ってくれます。

赤〇のACTIONSを編集できないようにしたら終了です。

これで完成しました。

後はこれを公開するだけになります。
やり方なり注意事項はこちらを参考にしていただければよいと思います。

公式は動画の説明があるのですが・・・英語がわかりません。



あとがき

後日、加筆予定です。一応は卒業制作について書くつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?