見出し画像

新たなステージに進んだ仲間たちへ

今日から、SUNABACOの新しいプログラミングコースが始まりました。

自分は今回の受講は残念ながら辞退させていただきました。
理由はいくつもあってネガティブなことが主な要因ですが、前向きなものをあげれば、DX人材育成講座で学んだものを自分の職場で実践してフィードバックしたい。ということが挙げられます。

今回、自分とDXの同期の方のうち数名がプログラミングコースへ進みました。
正直、羨ましいです。特に下記のなかまこさんのX見て受講しなかったことをちょっと(というか、かなり)後悔しました。


役にはたつかどうかわかりませんが、これ、おいておきます。

本当にお身体を大事にして無事完走してください。卒業制作楽しみにしております。

あとは、オンラインでもできるけど、現地受講をおススメします。
これは現地で学んだ方々の表情を見ていると、本当にみんな楽しそうな表情をしていたからです。卒業制作では最後に現地で指導を受けられた方が頑張られて、本当に素晴らしいプロダクトができました。

追伸
上記のnoteには書いてないけど、やっぱりデュアルモニターかタブレットを使用し、作業スペースの確保することを絶対にお勧めします。

今考えたら、本当にこの体制のほうがよかったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?