見出し画像

SUNABACO八代再訪しました。 その3

の続きです。

前々日、前日とお酒を飲んでダウンしてました。

この日の予定は完全に白紙。何をしようかしたいか考えるが、やはり頭に浮かぶのはスノーマンに行くこと。

時間ギリギリまでゆっくりして、その後気分を整えるために散歩。

八代城周辺をうろうろと

スノーマンに入るとちゃんももさんがいる。

ご一緒しませんか?とお誘いを受けたので、一緒にケーキを食しながら、昨日のことを振り返る。会話の中でどうしてSUNABACOに関わる人は優しいのだろうという話をしていました。
あとは、ちゃんももさんの受けている案件の話。不安だと思うけど是非とも頑張ってほしい。

昨日の話をうけて、自分も何かしなければ、できないかな?と思う。会社的に原則、副業禁止だが、やはりお金を稼いで、また、ここへ来ることがSUNABACOへの恩返しになるだろう。

そのためにも今回のDX人材育成講座の再受講をいかして、まずは、職場への貢献を第一にがんばってみようかなと思う。

と、言うわけで来週からの受講がんばりますので応援していただけると嬉しいです。


ちゃんももさんが子供を公園で遊ばせたいからと言って、スノーマンをでる。

プログラミングコースの卒業制作で作った。あれの八代版があったらいいなとふと思った。

その後はくまモンポートと八代神社を訪問。




その後は、新八代駅へ行き、近くの八代よかとこ物産館にて職場へのおみやげを購入。


こうして、2度目の八代の旅は終わり、また、8時間かけて富山に帰りました。

本当に皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?