見出し画像

第9期DX人材育成講座講義振り返り

先週の土曜日にてDX人材育成講座の講義部門が終わり、卒業制作に入りました。

本日は、メンバーそれぞれの事情があり、zoomでの打ち合わせ等がないので、発表のアプリを少し、ユーザーインタビューの後に即対応できるようにアプリを少しだけ触ってましたが、自分がいいというものとユーザーとこれがいいというものとの乖離があってはいけないので、本番用はいじりませんでした。

SUNABACOの講座を受けていると、スクリーンショットをいっぱい取っているので、それを整理していたらこんなのが出てきて・・・


そうしたら なかまこさんからこのような返答が

カンパさんも言っていたけど、DX人材育成講座の目的は講座を聞いてよかったという言葉を聞くのではなく、皆さんが行動で組織を動かすことです。といっていたのを思い出しました。

最終的に企業文化を変えて組織を変革する。そこまで行くのはなかなか難しいものがありますが、卒業制作で結果をだして少し、動いてみたいと思います。

いろいろ、気になった場面はスクリーンショットを取っていましたが、特に印象に残った言葉は以下のとおりです。
「アンラーニング」
「ChatGPTにマウントをとる」
「仕事の棚卸」
「真面目2.0」
「企業文化は戦略に勝る」

時間切れなのでこの辺で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?