見出し画像

30目前にしてフルマラソンを志した話17


こんばんわ世界🌎

順調に更新をしていると思いたい自分をほめたい。

さて、この記録もあとは残りの時間を楽しむのみ٩( 'ω' )و!※ただし満身創痍

飛行機が飛ぶまで2日ほどありますので、そこのお話を。✍️

まずは冒頭のお写真🥢
大会から一夜明け、この日は点心ブランチからスタート*\( ˆoˆ )/*(笑)

前日のもつも残ってる状態でしたが、関係ないぐらいおいしかった〜〜😂

面倒見てくださった方々の行動力が本当に素晴らしくて、感銘を受けてばかりでした。誘ってくださりありがとうございます🥲✨

結局行動に移せる人が1番つよいんだよなとひしひし感じるこの頃です。

その方々も、ハワイ島に帰られるため、お見送りを。
短い間でしたが大変お世話になりました。
次はハワイ島に行きたい‥!

で、有識者からひとこと。
「辛いと思うけど、筋肉が硬くなってしまわないように、今日も出来るだけ動いた方がいいよ😊」

😊

そんな1日でした。(笑)正直動いただけで満点だよ💯

実は食事も自炊をしていたので、ハワイらしいものも全然食べてない(笑)

全体的に量が多いので、買った食べものを食べきる&使いきるの大変で、卵1日に3個くらい食べてた🥚ロッキーかな?(笑)

次の日はたくさん動き回る予定だったので、そのための最低限の1日って感じでしたね。いいのいいの、日本にいたらこんな贅沢な時間の使い方できないんだから。

海、きれいだったな〜

天使のはしご


はい。
そんなわけで次の日は朝からオススメされたコーヒースタンドへ。

もちろん徒歩🚶‍♀️
もちろんバキバキ。段差つらい。(笑)

焙煎も見れてうれしかった〜!
こういうもの、一生見れる。

この日はお土産を買ったり〜地元のおすすめコーヒーを3杯は飲むぞ〜٩( 'ω' )و
あとは各所のホリデー装飾も楽しむぞ〜って感じの予定。そしてなにより、

このためのネイル💅✨


日焼けスヌーピーね!!!!!!!!!!!

今回の旅の大本命のひとつです。
これを買うためにハワイに来たと言っても過言じゃない。

めちゃくちゃ買っちゃったな‥😌へへ

続きましてはスターバックス!!
ロースタリーは行かない選択肢はない。


ずっと買い替えたかったタンブラー、せっかくだからとお土産も含めて5個買った😌(笑)

店員さんにネイル褒められて照れた。


次に向かおうとしてたコーヒースタンドは、なんと臨時休業で入れず😭

しょんぼりしていたところにハーゲンダッツの路面店を見つけてしまい、テンション爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎(単純)

アイスはのみもの🍨

ホリデーシーズンは、このペパーミントフレーバーがどこかしこに散らばっていて、(わたし元々ミントあんま得意じゃないんですけど)せっかく来たんだし食べとこ〜!といただきました。

や〜〜海辺歩きながらアイス、さいこう。
おいしかったし至福の時間でした🕊

夕日を眺めながら、好きなものしかないハワイ、帰りたくないという感情が押し寄せる。。。

そこからもショッピングセンターを巡り、経済回してきました💪( 'ω'💪)

一生分のホノルルクッキーカンパニーのクッキー買った気がする。(笑)

そういやJCBの特典で、サンプルをもらえたり、それなしでも試食でどうぞってめっちゃクッキーくれるので、帰りの荷物のひとつクッキーしか入ってない状況になっておもしろかった。(笑)

自分用にもクッキーたくさん買いまして、ビッグアイランドキャンディーズのトフィーのクッキーがおいしすぎて、次誰かハワイに行くことあったら頼もうって思いました。

箱もかわいいの、天才。

肩はずれそうになるくらいの荷物抱えながらホテルに戻り、ごはん食べてパッキング。

これは海外行くときのお約束だけど、服とか水着は捨てれるもの持っていってたので、ほぼ捨ててきました😌

なんやかんやあっという間だったな〜と思いながら、眠りについたわたしは、明日またもうひと走りすることを知らないーーーーー・・・



おはよう世界、帰国の日🥲

朝から優雅にベランダで朝ごはん食べて、朝のワイドショーに笑ってそろそろ行くか〜とタクシー呼んでもらって空港に着いて驚愕🚕

人、、、多、、、!?!??

もうここからはねほんと焦りすぎて全然記録が残ってないんですけど、結論から言うと、無事に帰国はできました。(よかったーーーーー!!!!!!)

めちゃくちゃなめてました〜そりゃそうか全世界から何十万人と来てるんだもんね〜〜!!!

たぶん2時間前くらいに出た記憶なんだけど、保安検査が長蛇の列すぎて、もちろん抜かしたりとかはできないわけで、終わったあとターミナルまで駆け抜けて、2分前とかに搭乗しました😀

や〜〜動けるもんですね。(呑気)

日本だったらこれ完全アウトで乗せてもらえないよな(笑)あぶな〜〜〜!!!
もう今度からは4時間前くらいにホテル出とこうマジで。

そんなこんなでゼェハァしながらも、帰りもいとしのかめちゃんに乗る🫶🐢

※筆者はKAT-TUNがめちゃくちゃ好きです

帰りは時差的な問題で寝るわけにはいかなかったので、ひたすら映画漬け。

ずっと見たかったブレッド・トレインがすこぶるにおもしろすぎて、危うく2周するところだった。

うおおおおおもしろ〜〜〜!!!!!ってひとりで興奮してたら、右隣のおじさまがしばらくして見出して、めちゃくちゃ語りたくなった。

そっからオススメされてた天気の子を見て、想像と全然違くてぼろぼろ泣いてて、日本戻ったら感想伝えよ‥‥とめそめそしてたら、左隣のおじさまが見出して、めちゃくちゃ語りたくなった。(2回目)

わたしの影響力!!と勘違いせざるを得ない現象でした。(笑)

飛ぶ時間が長い飛行機はたくさん映画観れるからうれしいな〜もいっこなんか見たけどタイトル忘れちゃったな‥‥

帰りの飛行機はあっという間でしたね。。


日本に無事到着してから‥‥は‥‥
時差か疲れかわからないけど、一気に体調崩して1日寝込んでしまいました👼

アドレナリンでテンション保ってたんだろうな!!(笑)
どのくらい身体が使い物にならないかわからなかったから、日本帰ってきてからも何日かお休み取っといてほんと〜〜〜〜〜〜〜によかった😂

そこからわたしはヨボヨボおばあちゃんながらも日常生活に戻っていくのでありました‥‥👵💻

さて。
まとめ的なものをした方がいいのかなこれは。

もともとこの記録は、自分のためにやっていたもので、特に誰かに宛てたものではないんですね。

わたしはどこかで自分の人生で実験や検証をするのが好きなようで、今回もそのひとつにすぎないものでした。

去年は特に、何のために生きてるんだろうって思うことが本当に多くて、やりたいことがやれてない自分が本当に大嫌いだった。

だから半ばやけくそだった部分もある。

環境を作ることが1番むずかしいって、わかってるので、じゃあ動かざるを得ない、逃げられない状況を作ろうって申し込んだし、この記録も始めてみました。

もう全然当初の予定してた更新頻度じゃなかったし、全然計画通りにいってない!(笑)

けど、それが人生なんだよなとも思う。
イレギュラーまみれで腐ってしまいそうにもなるけど、まだ死にたくないので今日も生きている。

ホノルル終わったら、なんか人生変わったりとか、一皮剥けた感とか出るかなと思ったけど、案外なんにも変わりません。(笑)

全身の痛みと、初めての感情に出会えたくらい。(笑)

ただ、行ったという事実、ちゃんとやりたいことやった!って自分に言えること。これは確実。

なんならやってきた自分よりも、周りからの称賛の方がすごかった👏

社長にも褒められたの衝撃だったし、特に両親はメダル持って帰ったらすごい喜んでくれて(笑)、そこで改めて実感して、よくやったな〜と。(他人事)

でもひとりじゃできなかったんですよきっと。

始まりから言えば出会いから、いろいろ教えてくれたお姉様、現地でお世話になった方々、応援してくれた家族友達も。

たぶん欠けてたら今ここにもいない。
感謝してもしきれません。
わたしは本当に人に恵まれてる。
本当にありがとうございました。

さあ、次は何しよう!

死ぬまでにやりたいことは、まだまだたくさんあるのでね。

きっかけはどうであれ、ここで何かしら記録はつけていくつもりです✍️

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?