見出し画像

推しBAさんがいます アルビオン愛。

一人暮らしの洗面台にひしめくほぼ全員クレンジング軍団
左からロートリセ。コンタクトをしてないが目にゴミ入りがちなので10秒したら何かしら汚れ浮いてる。オーラツーふんわりさくらミント 桜餅の葉っぱのような匂いが良くて期間限定なのに結果4本も購入した。ここまで蛇足
上イグニス ブラン すごく有名。1番多く使ってる。6本目くらい。3500円+税
下エクシアセルクラリティウォータリィクレンジングクリーム 名前長。買ったばかりだけどもっちりする… 高いけど思ったよりでかい。6000円+税
イグニスサニーサワークレンジングジェル 去年の夏に化粧落としが億劫になり雑に落としてしまっていたのでさわやかな香りでゆっくり落とそうと思って買った。どうやら濃い化粧だと落ちにくいそう。価格忘れた
アンフィネス エリミネートクレンジングミルク 最近買った。フローラルの香りに癒されている。最近はこれがメイン。4500円+税
イグニスクレンジングオイル もう即落としたい時はこれ。流石にアイメイクなどは難しいそうで使ってはいないがギットギトで帰宅したら使っている。まぁまぁ角栓らしきものが出てくるので週1くらいは使っている。写真はだいぶ入っていないが実は新しいのは控えている。3200円+税 安い
イグニスVQ  買った当時は1番の高級品だったためスペシャルケアのように使っていた。もう大分絞り出してあと1回あるかないか…コフレのもので価格不明。

IGNISは22歳くらいの頃に友人が勤める化粧品専門店で出会った。
そこではコーセーや資生堂のブランドが集まっており、友人は化粧が下手で肌荒れをしている私に化粧をほどこしてくれたり色々な商品を教えてくれた。多分友人が勤めていなかったらコスメカウンターに行くことはなかったと思う。
良い香りに異常な執着を持つのでIGNISのナチュラルな優しい香りに惹かれ使うようになった。友人からエレガンスのチークを誕生日にもらったときには自分の頬から金持ちマダムの香りが…!!!ともう金がないながら良い香りに異常に執着を持つためにドラッグストアコスメに戻れなくなってしまった。買うときは緊張もしたがプードルも買った。
引っ越してからも帰るたびに友人が勤めている店を訪ねていたがある日友人が仕事を辞めたためとうとう近場でIGNISを扱っているお店を探さねばならなくなり、当時勤めていた職場の近くの店舗を見つけた。
そこは友人が勤めていたお店より小さく扱っているブランドも少ないが私はIGNISとエレガンスがあれば問題なかった。
ずっと通っているうちに何度か接客していただくBAさんがいた。印象に残った理由は顔である。すごく可愛い。美人でもある。可愛すぎて大変な目に遭ってないか心配してしまうくらい可愛い。
その人が私に化粧を落とす段階からアイメイクまで施してくれる。
何かが切れたら行くのが楽しみになるレベルで月1の楽しみになっていた。
ある日仕事終わりに予約商品を受け取りに訪れた時にカウンターの席につき愕然とした。顔がボロボロなのである。脂も酷い。急いでいたにせよこんな顔で来るなんて…と鏡の前でショックを受けていたら商品を準備したBAさんが有無を言わさずお直ししますねと言いながら軽くミストとエレガンスのプードルを施してくれた。それには商売の壁を超えたものがあった。
その時にこの人は現場レベルで美の伝道師だと強く思った。
チョイスが絶妙だし、なるべくその人から接客を受けたい。
ちなみにその人は私にとって特別ですがコーセー系列ではきっと当たり前で大型SCのドラッグストアに置いているプチプラなカウンターでも友人のコスメカウンターデビューに同行して、絶対この人に良いもの見つけたる!!可愛くしたる!!!っていう思いを感じたので(個人の感想)少なくともコーセー系列は最高!ってなってます。

今はタッチアップが出来ないので一刻も早く終息を願う。

少し前にイグニスはリブランディングをした。
正直あの見た目も好きだったのでまだ新しいイグニスは買っていない。
(イグニスイオのハンドジェルはプレゼントで買った)
多分内部は色々あっただろうしなるべく使いたいけど、在庫ある限り取り置きしてくれるそうなのでしばらくは抗議の意も込めて旧イグニスを使おうと思う。

通販をしていないのでそれってどうなの?っていう意見も見たことあるが、その方針を支持したい。
百貨店のアルビオンのBAさんの人数は他の店よりはるかに多いのを見るから信念を感じる。時代に追いついていないわけではない。
推しBAさんがいて、会社が好きで、工場見学も行きたいし株主になりたい。(残念ながらアルビオンの株は未公開で買うならコーセー株になる)
早くカンブリア宮殿に出てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?