日常英会話へ舵を切る!

日常英会話集をスタートしたいと考えてきており、まだ構想段階です。
ただ、考えてばかりでは、この note の存在意義が薄れてしまうので、構想を考えつつ、見切りで発信して参りたいと思います。

なお、私の構想は、一日を大きくいくつかのシーンに分けて、それぞれのカテゴリーの中でよく使う/聞かれる表現(あくまでも日本語として)を英語で書き起こしていきたいと思います。従って、毎回シンプルな建付けで長続きしていけるような存在として、確率できればと考えております。

★第1回目:朝のシーン(学校に遅れる子供に向けた一言)

 -すぐに起きないと、学校に遅れるよ
    -You will be late for school if you don’t get up right away !

★ポイント:
 - ~に遅れる:be late for ~
 - もし、SがVなら~ :if S V ~
 - 起きる:get up
 - すぐに:right away

★解説:中学1or 2 年生レベルの単語・文法等の知識でも、こんなに立派な英文ができることに、駆け出しの頃、とても感心した記憶があります。何度も声に出して、口に馴染ませて参りましょう!

★その他:月・水・土を目標に、不定期発信も踏まえながら更新して参りたいと存じます。ブログは比較的長く続けられています。ぜひ訪れてみてくださいませ。

  FYI:英語に「100万回」触れよう!
  https://languagemaster0701.seesaa.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?