名言集④

名言集4番目も3番目と同じように、モチベーションを高めてくれる名言です。

Don't be afraid of making mistakes when you learn a language.
Through making mistakes, you can improve yourself !
(語学を学ぶとき、間違いを恐れないで。失敗を通して、改善できるのだから!)

「~を恐れる = be afraid of ~」ですね。of は前置詞なので、後に続く品詞は名詞相当ですね。ここでは動詞を動名詞(名詞相当)に変化させ、文章が構成されています。

語学の学習に限らず、何事も失敗を恐れていては成功はありませんね。まさに、「リスクを冒さないリスク = The Risk of Not Taking Risks」ですね。

習慣的にブログ (英語に「100万回」触れよう!)を運営しています。よろしければ、訪れてみてください。 

Please go to the link below !

https://languagemaster0701.seesaa.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?