見出し画像

カルディで食べられるものなど

食物アレルギーがあると原材料表示を見て買い物する事になります。コストコ行ってみたいけどあんなに沢山食べられないし、そもそも食べれるものがあるのか?と調べたら一応あるみたいで。これ、コストコで売ってる食べられるってやつ!というものがカルディでも売っていました。よくよく見たらわりと種類があったので記録します。
卵と乳製品のみ入ってないものを中心にみてます。一部小麦不使用の物もあります。

まずこちら。味は三種あり、この味だけ食べれるみたい。ビター味。他のオレンジ味が売切れとあと一つはもう少し甘いものだったのでダメかなと見ていません。甘いチョコは大体乳製品入ってるんですよね。猫の柄は気にしないで下さい。小麦も不使用かな?

次はこちら
カラメルビスケット。シュガーシロップとシナモン風味のクッキーです。輸入品なのと少しシナモンが効いてるので子供は好き嫌いが別れるかもしれないです。シナモン好きなら大丈夫です。


次は製菓材料ですが大丈夫でした。ケーキやクッキーに混ぜたら美味しそうです。同じメーカーのナントカチップも入ってないのがあったような気がします…。名前を失念。
載せてませんがアイシング五色入りも卵白不使用のものがありました。スーパーではなかなか無いですよね。

小麦も大豆も不使用です。すごい。


こちらは乳製品の表示がありますが、私の子供は微量なら摂取できるので多分香料とか、ほぼ入ってないくらいの表示だと食べられることがあります。カカオ78%とかわりといけます。
しかし体調によって反応が出る事もありますのでくれぐれも自己判断では食べさせないでね。
うちは以前調子に乗って大変なことになりました。乳製品は加熱してもたんぱく質が分解されにくいので怖いよ?と今日も病院で言われた所です。小麦も不使用かな?

原材料はこちら。少しずつ与える予定。


こちらは小さい堅いラスクみたいな、グリッシーニのようなあんまり味がしないけど形だけ可愛いので…レバーペーストとかつけたら美味しいのかな。

あとなんか、せがまれて買ってしまったけど、おさつスナックでも良かったんじゃね?と思っていますがこちら。サツマイモのやつ。外国の。味はどうか。芋と塩と油です。

番外編ですが、スーパーでソイジョイを購入。
こちらも卵、乳製品不使用です…が、豆乳チョコレートの記載がちょっとだけ怖いので少しずつ与えます。ソイジョイクリスピープレーンは大丈夫でした。食べちゃったので画像はありませんが、製品情報のを貼り付けておきます。両方とも小麦も入ってないぽいですね。プレーンは美味しいってバクバク食べてました。痩せる気か。
他の種類も見たかったけど時間が無くなりました。こちらに製品情報があります

アレルギーの症状は個人で差が大きいので心配な方は食べる前にメーカーまたはかかりつけ医に相談して下さい。

また何か見つけたら更新するかも
#食物アレルギー #卵アレルギー #乳アレルギー #小麦アレルギー #卵と乳不使用 #乳製品不使用

自己流でパンを焼いています。あまりに上達しないので記録することにしました。子供が乳製品と卵が 食べられないので代わりのお菓子やパンを既製品みたいに作れる事が当面の目標です。