見出し画像

暮らしの道具

毎年バレンタインの時期に缶入りのチョコを沢山買って、無駄に缶を集めてたんだけど
小さい缶にマシュマロとチョコとクッキーをそれぞれ入れて並べて、子どもと2人思い思いにクッキーに挟んで食べる…というのをやったんだけど
なにこの幸せ時間…!!ってキャッキャした。
そのうち、古道具屋さんで茶器を集めて、好きな茶葉とかコーヒーとか選んで好きな器で思い思いの飲み物もとか考えたらとてもわくわくしてきたので、湯のみとマグを探す旅に出ます。

自己流でパンを焼いています。あまりに上達しないので記録することにしました。子供が乳製品と卵が 食べられないので代わりのお菓子やパンを既製品みたいに作れる事が当面の目標です。