はじめまして

はじめまして。仁と申します。

この度、noteに挑戦してみることにしました。

今までは友達が投稿している記事を読むだけの、いわゆる「読み専」だったのですが、書きたい記事を見つけたのでそれを機に私もやってみようと思います。

自分の気持ちや意見を文章にするってとても難しいですね。言語化して声に出すことも同じくらい難しいですが、それぞれの良さがあるなぁと思います。語彙力が豊富な人は自分の気持ちや状態を的確に言語化できるので、精神的にも強いし、自分の気持ちをコントロールできているなと感じます。羨ましい!!たくさん本を読んで、適切な感覚や気持ちを表現できる語彙を身に付けていきたいです。

更新頻度やジャンルは特別につくらず、書きたい時に書きたいことをつらつらと、のんびりと綴っていきます。

今後、この文章に出会えて良かった!と思ってくれる人が一人でもいたら嬉しいです。誰かの背中をそっと押すような、一歩を踏み出すきっかけになれるような、少しでもプラスの影響を与えられたらいいな。

と思うけど、うまいこと言おうとか難しいことを考えず、のびのびやっていきます。

よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?