見出し画像

あの人へあいにいく。

 洗濯物を途中で放棄して、家を出てきた。
Twitterである市長がある大学で講義すると知り、急いで行くことにした。

 その市長のこと、正直よく知らなかった。新しいことを率先してやられていて、Twitterでよくつぶやき、その批判もされているようだけど。

 何かを変えようとする時にパワーがすごくいること。新しいことをしようとする時の周囲の反感もよくわかる。

 ただ、よりよく生きる人が一人でも多くなることを目指すことは素晴らしい試みであり、誰にでもできることではないと思う。

 少しお話をきいてきます。 
 みなさんにも、少しその後のご報告ができたらいいなと思います。

 東京のいいところは、思い立ったときに、その場所へ飛んでいって参加できることです。だって催し物の会場は大概、関東近辺、東京なんだよ。
 あ、これから行くとこは、千葉だった。(笑)
 わたしは東京を愛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?