見出し画像

ちょっと笑う

水曜日らしいけど、不定休で曜日感覚のないわたしは、今朝月曜日を迎えるくらいのだるさで。

ちょっとだけ、、、と、小学校の娘を送り終えて、二度寝。あ!起きたあとは、バタバタと洗濯物をほして、手抜きカレーを作って、いそいそと家を出てきた。

夏休みがあけて、始業式の日。わたしは大概お腹が痛くなって休んだ。だって宿題をやってないから。

わたしは大学へ編入学したので、卒論を2度やる羽目になり、、、締切の朝に手が震えていた。だって終わってなかったから。

そんな生活をしていたのに、いまは、大概締切に追われているから笑える。追われる仕事を選んでいる。笑える。

ある作家さんにサインをもらった際に、隣にも違う作家さんがいらっしゃった。残念ながらぜんぜん存じ上げず、、。ただ、周囲がホントに有名な方だから、もらったほうがいいわよ!と、背中を押されて、失礼ながら、その作家さんにもサインを頂きました。
今思えば、かなり失礼。でも、わたしも興奮していたんだなとおもう。 
その後、その有名な作家さんのTwitterやnoteを読むようになり、、、。わたしはかなり元気をもらっている。
今朝もそのnoteを読んだら、、もうおかしくて。月曜気分は吹き飛んだ!

あ!そうかも!やっぱり人に笑いを与える文章ってすごい!

わたしのハッピーな1日が、今日もはじまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?