女医の婚活日記③ドタキャン編

こんばんは。毎日頑張ってます。

今日はほんと困るこのドタキャン編。

今回の一人目、3回目のデート、泌尿器科医

この人は3ヶ月ほどほど前からデートを始めた。アプリ自体の返信はかなり遅めであったが、会った時にめっちゃ盛り上がってとても話しやすく自分も2回目、3回目に会うのをとっても楽しみにしていた。

2回目のデート自体は昼頃から遊ぼうかという予定であったが夕方からになった。水族館の予約もしてくれていたりと、まだ前向きそうであった。
ご飯もとても楽しかった。


そして運命の3回目、一回目は私が仕事で呼ばれてしまい、こちらからドタキャン、、、。事前に可能性を伝えていたとはいえ、申し訳ないことに。


その後1回スケジュールを組むも、前日にやはりスケジュール変更をとの連絡があった。

そして変更日、前日にこの辺りのお店はどう?と5つくらいお店の候補が送られてきた。
「ここがいいな」と返信したのち、、、返事がない。あれって思っていると、「ごめん、無理になった、ごめん」と

ええええ、流石にというきもち。
その後も全く返事はなかった。既読なし。ブロックされたんだろうなあ、、、。

この方、かなり気が合っているつもりだったけどなあ。向こうにも気に入ってもらえている気持ちもあったのだけど、まあ仕方ない。やっぱり自分で一度ドタキャンしてしまったのが悪かったのかどうなのか、、、。

でも、思ったのはラインのペースとかが合わないとなかなか難しいのかもということ。
正直そんなにラインをバンバン返すタイプでもないけど、一日一回くらいは返してほしいしなあ。

ただ流石にその日は病みました。トキメキを感じる人との久しぶりのご飯だったんだもん!


二人目、サーフィンが趣味の営業さん

この人は会ってない。会う前からすごく頻繁にアプリで連絡してくれていて、顔もカッコ良さそうだったのでとりあえず会ってみることにした。

会う2日くらい前に電話。15分くらいだが、割と盛り上がり楽しく電話が終わった。

そして当日、仕事柄どうしてもドタキャンすることがあるので何度か連絡しておいた。もしかしたら遅れるかもしれない、アプリを見ておいてほしいと

当日仕事が終わり問題なく帰宅、返事が来ていた。こっちも終わったよー。お店わからないからどうしようか?写真ある〜?
→最近撮った写真ないのよごめんねー!お店探すね!と返信をし、自分が家を出る5分前、退会していた、、、。笑

おそらくブロックされたんだろう。
まあ、写真見せてくれなくて面倒になったのか、そもそも元々冷やかしだったのか。
正直イライラを超えて呆れてしまった。

30分前にドタキャンどころかブロック?退会?

悲しいを驚きが超えたので、諦めて美味しい寿司を食べた。美味しかった。


婚活って大変だなあ、メンタルどんどん強くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?