見出し画像

今日から毎日読む本「365日の日常英会話フレーズブック」

noteで偶然見つけて
https://note.com/asuka_pub1972/n/n4bbaf73c5287
ちょうどこういうの探してた…と思って早速買って、今日届いた。

今日は6日なので、6日のところまで読んだんだけど、日記にも使えそうだし、お友達とのチャットにも使えそうで、使えそうというか今日早速使った。:-)

毎日ちょこっと読めるもので、多少歳時記的な内容で、でも日本文化を紹介〜みたいな嫌味な感じが少ないのがいいなって思っていたのでぴったりだった。

画像1

明日はちゃんと七草粥だし、でもそういうのばっかりじゃなくて、なんか自然な感じする。

今は朝起きて最初はインドネシア語の単語をとりあえず10分やってるんだけど、これに変えようかな。

明日香出版社さんの教材は、私好き(まずもって「明日香出版社」って名前が最高気味だしね)。
インドネシア語でいまやってるやつも、去年の秋に出た「72パターン」だ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?