見出し画像

通信は水

明日は皮膚科だ〜。そして午後すぐえいえいえい!と仕事をして、今年のおおよその仕事を終わらせておきたい。
ぽろぽろとその後、出てくるのは仕方ないにしろ。

いっつもギリギリ30日31日まで働いていたりするが、もうちかれているので今年はさっさと終わらせたい。

そして、何で容量を食ったのか調べてないのだが、もう今月は半ばに早々に食べ尽くしてしまってスマホが通信速度規制くらってるのだ。
年末年始、母の家にいくのに、母の家はネット回線ナシ。
容量プラスするか、もう、レンタルぽけわい借りてから行こうかなあ。

などという話を某所でしていたら、某人から「もうスマホなんかみないでお母様とお話を楽しみなさい〜」のようなことを言われ、まじで「うっせえな」と思った。そういう「憂い」方って古すぎてびっくりするわ。
ネットがあるから母と話さないなんてことないし、紅白みながらいろいろ調べた方が話題もはずむだろ!とこれはまじでそうなんだけれども、そんなふうに、メリットとか考えること自体、それすら馬鹿馬鹿しい。私にとっては、水道の蛇口ひねっただけで飲める水が出てくるメリットを語る必要がないのと同じ。あー、はいはい。

仕事も終わらせないとならないけど、自分ちの掃除もあるので、がんばらなくちゃな。

昨日読んだ記事。

Passive Income Success And Failures

I Built a 6-Figure Passive Income Machine — Here’s How to Do It Without Quitting Your Job

Brace Yourself — Omicron’s Going to Be Worse Than You Probably Think


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?