見出し画像

noteじゃないところ

めちゃくちゃねむい。

noteを、今年は久々にオンラインで日記でも書くかあと、年明け4日からはじめた。で、日付を跨いでしまったことが数度あるけれども、毎日書き続けてきた。

誰かに何かをお伝えするわけでも、ノウハウを提供するわけでもなし、毎日を記録しているだけののんびりnoteなのだが、それゆえに、noteじゃない方がいい気がしている。だって、自分の日記が検索できない(しづらい)んだもん。(私に気付いていない機能があるのだけ?)

そういえば、あれをはじめたのはいつだっけなあ、あの月はどうだったんだっけなあと思った時に、自分の記事だけからグイッと検索する方法がない。振り返れない。書き溜めるということは振り返ることができるということであるはずなのに。

私の使い方にnoteがあってないんだろうし、noteにあった使い方でまたnoteをつかえばいいかなあ。

Mediumにお金払ってるしそこつかってもいいけど、日本語のフォント(文字)でかくと異様におさまりがわるいんだよなあ。
普通にNotionで一人コツコツ書こうかな。

う〜ん、迷う。

noteにエクスポート機能がないことは知っていて、なんとまあ常識のない…とおもったが、有志のエクスポート機能があると知ったので使い始めたのだが、それもなくなっていたようだ。あれれれ、7月に。

う〜ん、迷う。と思ってたのだが、迷いが消えた。
自分のログは公開非公開問わず、自分だけの場所に残すのが一番だな。
noteに任せることじゃないや。

記事をかくとnoteさんはやたらにポジティブなメッセージで褒めてくれるけど、そももそもわたしは「作品」をかいているわけじゃないし、あって然るべき機能が普通についているところへ移動しよう。来年からは別のところで書きたい。

まあ「noteやってみよう〜」ができたのでそれでよい。
あとは、noteにあった使い道を思いついたらまたお世話になろう。
その時は、別で原稿は作った上で、「noteでも公開」という方法にしないとな笑

昨日読んだ記事

Bitcoin Hitting $100,000 Doesn’t Matter. Many People Have Missed the Point.

3 Reasons You MUST Have a Side Hustle in 2022

5 Side Hustles That Will Never Make You Rich



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?