見出し画像

タイからのwinter gift

なんてこともない土曜日を過ごしていたところ、タイのお友達からの荷物が届いた!

私の好きなお菓子と、お友達の好きなお菓子が入っていて、それがなんなのか、日本語で手書きのメモがついていた。

以前からちょいちょい日本語でメッセージをくれたりしているが、文字が、どんどん上手になっている。むしろ私の文字より綺麗だ。

前に送ってもらって美味しくて大好物になったKhanom Pingが、今度は大袋で入っていた笑 たっぷり独り占めして食べよう。

あと、お料理の計量換算が、英語とタイ語と日本語で書いてあるティータオルもいただいた。

前に日本語を尋ねられて、4カップは正しいけど、4大さじとはいわなくて、その場合は大さじ4なんだよと話したのだが、きっちりそれがなおってた。布地もすごく良いやつで、白なので汚れは目立つかもだけど、とっておかないできっちり使おうと思う!

海の向こうから届くものって本当にワクワクする。
いろいろ考えて選んでくれたと思うと本当に感謝しかない。
私もまた何か送ろう。

昨日読んだ記事

The Creator Economy Will Slowly (Then Quickly) Migrate to Web 3.0

Web 3.0 Is Here- What That Means For The Creator Economy



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?