見出し画像

苺おいしかった。

もう週末に入ってしまうし、通院もあったしで、今日はバタバタするべくしてバタバタしていた。

打ち合わせをこなして、お薬をもらいに薬局の処方箋窓口に行った。お会計も済んでさてさて、というところで「良いお年を〜」が薬剤師さんと被った。同じ文化に、生きているのだなあと思った。

打ち合わせをこなし、こなして、こなしまくって、お昼を食べられたのは結局15時すぎ。
旨い肉をカジュアルフレンチのお店で食べたのでにじゅうまるだ。
商店街のど真ん中に住んでいるのだが、ランチながら行き交う人たちを見てたら、トナカイフード被った人だとか、サンタ帽かぶった子どもとか、いつもとちょい違う格好をした人を多く見かけて楽しかった。
みんなが地味に楽しそうなのを地味に眺めるのは、楽しいな。

せっかくなのでクリスマスケーキっぽいもの買って帰ろうと、ケーキ屋行ったら、おとーさんたちが(なぜか男性陣ばかりだった)ぞろろっとならんでおり、普通のショートケーキでいいとおもっていたが、そんなものは本日においては売っておらず。コンビニスィーツじゃなあとおもいながら、カヌレのお店に行ったら、好きな味がなく、コンビニスィーツじゃなあとつぶやきながらコンビニにいったら、一人用の、ケーキが、売っていた。ケーキっていうか、カップケーキがひとまわり大きくなった程度のものだが。800円もしてびっくりしたのだけど、「定価」だの「標準価格」だのかいてあって、値をつりあげているわけではないのですみたいなアピがあって、むしろなんか笑ってしまったので一つ買った。

それだけでも、早くクリスマスケーキたべたいなあ!とソワソワしながら仕事を片した。幸せだな、私は。

今年中に片付けるべき目ぼしい仕事が全て片付き、のんびりお風呂に入って、それでケーキを食べた。ケーキ部分はそれほど…だったが、苺が思った以上に美味しくて嬉しかった。

メリークリスマス!

昨日読んだ記事

Passive Income Success And Failures

I Built a 6-Figure Passive Income Machine — Here’s How to Do It Without Quitting Your Job

Brace Yourself — Omicron’s Going to Be Worse Than You Probably Think




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?