見出し画像

天王岩 #5(2023.10.07) ドロボーカササギ(5.11a) RP

5月以来の天王岩で、前回の宿題のドロボーカササギ(5.11a)トライ。
土曜日なんで混んでるかなと思ったが、狭い岩場の割に人はいたがそこまで順番待ちという感じではなかった。
流石にクラックジョイ(5.9)はひっきりなしに誰か登ってたけど。

ドロボーカササギ(5.11a)

前回、核心部できなかったドロボーカササギをトライ。
まずはクラックジョイをアップで上り、そのままドロボーカササギの終了点へ。ヌンチャクをかけながら降りる。

1トライ目、前回はムーブが組み立てられてなかったが、何回かやっていたらこれというムーブができた。
2トライ目、そのムーブができずFall。そのままハングドッグから核心部やったらできて、勿体無いことに・・・
3トライ目、3度目の正直でRP。師匠から事前に、核心部抜けた後も気を抜くなと言われていたのもあり、落ち着いて登れた。

RPしたときの動画が撮影できてなかったので、2トライ目の核心部ムーブのときの動画を記事から限定でアップした。

ニルバーナ(5.11b)

ニルバーナ

その後昼飯を少し食べて、ニルバーナに着手。他の方がヌンチャクかけていたのでお借りしてトライ。かなり傾斜のある面をガバでトラバースしていって核心部まで、休み休み行く。パワー使うけどそこまではいけそう。
核心部は何回かトライしてムーブの想像はついてきたけど、トップアウトはできず、降りる。

しばらく休憩してから2トライ目をするも、ぐちょぐちょ。2クリップ目ゼットクリップして1クリップ目も外せず落ち、ちょっと休んで3トライ目も2クリップ目のクリップすらできずヌンチャクつかんでも持ちきれないぐらいの力しかなく、あえなく敗退。
なんか、えらくすごい勢いでパワーが出なくなってしまった。

ニルバーナはまた次回。あと8月革命(5.11b)。

減量は前回、

からハイカーボのチートデイを1日入れ、その後はローファットで試みている。カロリー計算上は500gぐらいやせていいはずなのだが、なかなかうまくいかない。ローファットだから炭水化物は前より多めになっているのでその分水分含みやすくはなっているとは思うのだが。

ローファットも結構難しくて、1日にとっていい脂質が30g目安にしているけどこれが結構難しい。いくらでも食べても良さそうな豆腐も商品によって結構脂質の量が違うということを知った。スーパーで見てたら100g当たり2.2gが一番少なくて、多いものだと5gある豆腐もあった。脂質5g/100gの豆腐だと2丁600gでもう脂質30gになってしまうという。意外。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?