見出し画像

天王岩 #4 (2023.05.21)

近いけど2年ぶりの天王岩。前回のNoteはこちら。

今回もジムの講習も兼ねてで、小学生2人と親御さん1人参加。
天気予報だと金曜は雨だったが、土曜は降ってないはず。なんだが、クラックジョイ(5.9)からどろぼうカササギ(5.11a)の間だけ乾いていて、蝉時雨(5.10b)とかのあたりは終日ヌルヌルでした。
でも人がいっぱいだったので、ヌルヌル箇所もトライしている人いっぱいいた。

かといって師匠の知人の話だと土曜はクライミングの講習などもできて乾いてたらしい。金曜あれだけ雨だったのに天王岩周辺だけ降らずに土曜降ったのか?謎。

今回は新しくRPできた課題はなかったけど、記録用にNoteつけた。

クラックジョイ

今回もまずはアップと他の講習の方へのトップロープ設置で登り、ビレイなどする。
しばらくやったあと、泥棒カササギのヌンチャクかけるために、もう一度クラックジョイ登って、どろぼうカササギにヌンチャクかける。
蒸し暑いし、汗びしょびしょ。

泥棒カササギ(5.11a) トライ

3トライぐらいしたけどトップアウトもできず。が、核心部のあと2手3手が解決できればRPはできそうではあるので、ムーブはちゃんと記録して復習しつつ、こう動けばできるのではみたいな想定はあるけど、次回の挑戦時に触ってみてだなぁ。

というわけで翌日連登で、はじめての佐久志賀へ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?