見出し画像

札幌暑過ぎて エアコンなしは危険

先日から北海道も猛暑となり、
札幌も例年よりぐんと暑いです

今日は特にひどくて、扇風機しかない我が家には、もはや暑すぎて扇風機の意味をなしていない…

札幌の人私だけ?私達家族だけ?
私達のマンションが火事とかじゃないよね…!?

ってくらい暑いです

これが生命の危機レベルと言ったら大袈裟かもしれませんが、ほぼ裸でいても汗が止まらず脱水のような症状。
もしかしたら軽く熱中症になっているのでは?

分からない。
ペンを持つ手も汗ですべる…

本来汗かきなんですが、これは尋常じゃないレベルの暑さ。引っ越してきて長いですが、こんな夏の夜は初めてです。

心配なのは、娘。
熱中症対策しても子供なのでよくよくぐったりしてくれないと分からない。
夜になると眠くなるので、ぐったりか眠いのか分からない。

汗がすごいので二回お風呂に入ってもらって少しすつきり

あとは色んな方のアドバイスで
・扇風機に保冷剤をつける!

これで涼しくなるらしい…

よしやってみよう

つけてみた…重そうだな…
ごめんよ扇風機…

しかも涼しくなった気がしない…何故…つけてる保冷剤がダメなのかな?

冷凍庫にずっと入っているからなんかくさいし…

さらに、つけて1時間もしないうちに

ほぼ溶けた

意味が無いな…いやそれだけ暑かったということかしら…

とにかく今年の夏はエアコンあった方が良かった…
これは、ちょっとキツすぎます。

今は娘に氷枕を与えて少し様子を見ています。
怖いなあ…

冷風機を考えましたが、あんまりよくないとのことで。エアコンか…高いな…

背に腹は代えられませんので、明日見てきますが、中々痛いですよ出費が…
早く猛暑がなくなるならいいけど…

札幌早く涼しくなって…

え?
来週までずっと猛暑…?

うそだろぉおおおおおおおお

ありがとうございます!