見出し画像

熊蜂の飛行【ピッコロ・エスクラ・サウルハープ】動画公開♪

「40秒で支度しな!」

かの有名な日本のアニメ映画に、このような名台詞がありますね📽

GWのんびりしすぎて〜、
楽しすぎて〜、

「10連休明けたけど、朝起きるのしんどいわ〜…😵」で、

ちょっと寝坊しちゃって💤、
リアルに「40秒で支度しなきゃ❗️ギャフン❗️」な方も、
いらっしゃるのではないでしょうか🙀⁉️

(笑)

さて今回、
晴れて“💫令和デビュー💫”をした私たち
🎶ハイトーン・トリオ ミニヨン🎶

続いてアップした動画は、、、

🐝熊蜂の飛行🐝です‼️

こんなに高音域で熊蜂の飛行なんて🗯
忙しい朝の目覚ましにぴったり🔔⁉️

なんと演奏時間も40秒⌚️‼️
(…プラス30秒です、笑)


「熊蜂の飛行」は抜きん出て有名になっていますが、
実は「サルタン皇帝」というオペラの中の曲で、もともとはオーケストラで演奏されていました♪
主人公のグヴィドン王子が、助けた白鳥の魔法で蜂に姿を変え、かつて自分の母親をイジメた悪役の2人の姉妹を襲って、ギャフン❗️💨といわせる場面で使われます。

ギャフン❗️💨

これからの季節、蜂には十分お気をつけいただきたいですが🐝

寝坊も5月病も吹き飛ばす勢いで仕事を楽しんで、周りをギャフン!と言わせてやるのも良いのではないでしょうか😆✨

自分でいうのもアレですが、
「熊蜂の飛行」結構頑張りました💪
寝るときも指が思い出して動くんですよ✋笑

皆さま是非是非(*^-^*)
お聴きください(*^-^*)
チャンネル登録もよろしくおねがいします(*^-^*)

良い5月にしましょう〜🌷

Hi-Tone Trio Mignon
ハイトーン・トリオ ミニヨン

Piccolo:Yuuka Higuchi 樋口 裕香
Twitter@fl_yukahiguchi
Es-Clarinet:Hiroko Nakayama 中山 寛子
Non-Pedal Harp:Yurika Yamauchi 山内 悠里佳

各種ご依頼は、公式フォームでも受付中です🧡
こちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d8614df5623074

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?