見出し画像

変化は成長へ

最近肩こり、首こりが酷くてツボ押しても数時間後にはまた痛いという辛い日々を送っているたけるです。

僕の考えを人に伝えたくて始めたこのブログですが、勉強もせずにただ書いていました。

今後は少し変化させて読んでいただけるようなブログを書いていきます。

あなたにとって変化というものは怖いものですか?それとも面白いと感じるものですか?

面白いと感じるなら特に言うことないですが、怖いと感じる方々に向けて今回書きます。

怖いというのは自分や他人の性格が変わってしまうことに対しての怖さ、職場や職が変わってしまって慣れないことへの怖さ様々ありますね。

僕自身も慣れてる職の方が安心できますし、好きです笑

僕は職歴としては浅くて、長年その場所で働いてる方は自分にはないもの持ってはるんで尊敬してます。

逆に短期間でも転職回数めちゃめちゃ多い方も経験豊富な方なんで尊敬してます。

どっちも面白ければ問題ないですが、仕事は変えていくから面白いものなんです。

転職回数めちゃめちゃ多い方or仕事を変化させてる方っていうのは、経験豊富ですし、物事の考え方、見方も柔軟性があります。

同じ仕事をしているだけでは成長しにくいこともあります。

ゲームで例えてみましょう。剣を使うキャラクターがいて、それだけをひたすら究める仕方or剣のキャラがあまりレベルアップできなくなれば魔法のキャラクターへ切り替える。

ゲームに例えてますが、成長しやすいのは明らか後者ですよね。

1つの仕事でレベル100を目指すより複数の仕事でレベル100を超す方が成長できますし、面白そうじゃないですか?

新しく仕事をすると給料は確実に減ります。
しかし仕事を複数行うことによって経験値がかけ算として蓄積されやがて給料は上がる可能性は充分にあります。

それでもどうしても怖さってありますよね?

それはもう変化させなくてもいいんです!

僕の好きなアーティストの歌にこのような歌詞があります。

「変わり続けるために変わっちゃいけないこともきっとあって
変わらないためには変わり続けなきゃいけないこともあるんだろう」

自分のなかで大切にしたいこと、変わりたくないことありますよね。

それは変えなくていいです。
僕で言えば、ワクワク感を大切にすることと、好きな人には何よりも最優先っていう考え方です。
これは変えないですし、変えられないです。

大切にしたいことはそのままに、それ以外のことで変化して一緒に楽しく成長しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?