スクリーンショット_2018-09-11_19

このトークライブをきっかけに

【トークライブまであと 18  日!】

開催への想いを綴ったこの記事にも書きましたが、あくまでこのトークライブはきっかけづくりです。福井でこれから子育てしていくのは、あなた自身。

そして、福井で活動しているのは、ともちゃんでもそーたくんでもなく、主催メンバーの僕たちです。なので、ボクの普段の活動の話も少し触れてみようかと思います。

ボクは福井の美山地区を拠点に森のようちえん活動をしています◎こちらは毎週日曜日に自然の中で親子で遊ぶ子育てサロンを中心に行っています。

おとなもこどもも自分らしく過ごせる場所をつくっています◎

また先月からは、福井の池田町というところでも子育てサロンを仲間と一緒にスタートしました。

福井は自然が豊かな場所。少し目線をあげれば、すてきな環境が目の前に広がっていますよ。

明日は、一緒に企画してる仲間の活動も紹介しますね!
福井にもいろんな子育て仲間がいます。一口に子育てと言ってもいろんなスタイルがあります。それは保育、幼児教育も同様。

僕たちに共感していただける部分があればぜひ一度活動に参加していただくと、トークライブの日をさらに素敵な時間にしていただけるんじゃないかなと思います◎

ーーー

気になる方はこちらものぞいてみてください*

Facebookイベントページ
ディスカッションに主催者やゲストのブログやコメントの投稿が随時行われます。

こくちーず *申込はこちら
申し込みフォームやイベント概要が載っています。

7さいそーたの*今日のいちにち*
そーたくんのブログ。いくつか記事を読んでみて気になったらぜひ会場へ!

母と子の幸せ応援団 ~ひなたぼっこ~ 岐阜県多治見市    森のようちえん&アドラー心理学&幸せの在り方お伝えします♪
ともちゃんのブログ。愛に溢れる保育者であり、母。心に響く記事たくさんあります。ともちゃんがトークライブに寄せる想いはこちらの記事に◎

ーーー

応援してるよ!って方は、ぜひサポートお願いします!このnoteへのサポートは全額運営費に回し、開催に向けての費用、当日みなさんに心地よく過ごしてもらうための備品やお手伝いしてくれているスタッフへのお礼などに使わせていただきます◎

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただいたお金は、こどもたちとたき火で焼くアレコレになります◎