手書きにこだわるひとって…

保育業界で手書きの記録やクラス頼りにこだわる人って少なからずいるみたいだけど、その人たちの感性ってどうなってるんだろ???

もちろん、手書きの文字で個性や人柄が読み取れることってあるよ。


ただ、逆に、手書きじゃないと、そこって読み取れないもん???

手書きを強制する人って、そこにしか個性が出ないと思ってるとしか思えないんだよね。

今、こうやって書いてるnoteって完全にデジタルじゃん。

みんな同じフォントで、同じフォーマットで読んでるわけじゃん?

その辺、何も感じないのかな?

もっというと、今世に出てる書籍は全部印刷じゃん?

なんならそういう人たちが毎日手にしているであろう、新聞や雑誌も印刷物じゃん?

手書きじゃないと、何も伝わらないわけ?

そんなに鈍感?

ていうか本当にそう思ってる?

労力かけるのが自分じゃないからって、無理させてない??

手書き信仰を盲信してる人に問いかけたい。


その鈍感さで保育者やっててほんとに大丈夫?

サポートいただいたお金は、こどもたちとたき火で焼くアレコレになります◎