〜外資系投資銀行複数社内定者が語る〜ボストンキャリアフォーラムの全貌

〜はじめに〜
この記事は就活直後に作成しましたが、ここ数年は面接官としてボストンキャリアフォーラムに参加ました。


〜このノートの内容〜

1. ボストンキャリアフォーラムとは
2. ボスキャリまでのスケジュール
3. 就活ノートを作ろう
4. CFN上履歴書の作成
5. 履歴書の作成(日本語履歴書・English Resume & CV)
6. エントリーシートの作成(PwC、リクルート、カネボウ、テルモ、ベイカレント・コンサルティング)
7. webテスト対策
8. メール対策(日・英)
9. Q&A
10. 選考体験記① ゴールドマン・サックス(内定)
11. 選考体験記② JPモルガン(内定)
12. 選考体験記③ シティ(内定)
13. 選考体験記④ デロイトトーマツコンサルティング(内定)
14. 選考体験記⑤ Bloomberg(最終面接辞退)
15. 選考体験記⑥ アクセンチュア(最終面接辞退)
16.  最後に

〜自己紹介〜

2018卒の某国立大学生。非英語圏交換留学中の大学3年次に2016年度ボスキャリ参加。TOEIC 635点、TOEFL 76点というという致命的な点数で、外資系投資銀行2社からインターン内定・1社からはフルタイム内定をいただき、その他にも外資系コンサル、内資メーカー等の最終選考を進めていました(選考辞退)。

私が試行錯誤して内定を獲得した過程すべてを記録しました。
全部で1万字以上の説明文、そして自分が作成してきたES・履歴書(日・英)・就活ノートの写真等も掲載しています。
有料にした理由は、本気の人だけに見て欲しいからです。
更に、選考体験記では私が実際に受けた質問やどのように回答したかまで記載しました。

各種就活サイトでは、ボスキャリの選考ルートや体験記はほとんど掲載されておらず、情報収集にとても苦労しました。だからこそ今後ボスキャリに参加される方に自分自身の経験や内定獲得ノウハウを伝えたいと思っています。英語での履歴書・ES作成・メールのやり取り・電話面接等に不安のある方、一流企業への内定を掴みたい方(特に選考体験記に書いてある企業を受ける方には絶大な効果があるはずです)等々・・・ボスキャリに参加する皆様に役立つことを期待しています。


ここから先は

14,809字 / 4画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?