何かを作る仲間が欲しい(webエンジニア)

何か特定の目標を持って切磋琢磨するエンジニアの仲間が欲しい。

そう思って3つの可能性を考えました。

1. 副業をする
2. 仲間を集めて自分たちのプロダクトを作る
3. オンラインサロン等の案件を受ける

上から順に私の意欲が高いものです。
しかし、1の副業は土日オンリーの私では探し方がわからない…

求めるもの

- 目標
- 仲間
- 仲間意識による自主的な強制力
- 技術を追う習慣
- 収入

上記はコミュニティーが自分に合っていて収入が期待できれば叶いそうだと思います。そうなるとどんなコミュニティー(案件)に出会えるかと私自身が使えるリソースに関わってくる。

使える時間

- 土日の3~5時間
- 平日5日の2~3時間

一週間のトータル: Max 25時間, Min 16時間

可動で言えば8時間勤務を1人日と考えると、Max3.1人日, Min2人日を1週間のうちに可動として使えることになる。結構ハードではあるので実際にやってみて結果が見えるだろう。

行動

特に自分で作りたいもののアイデアがあるわけでも無いので副業や誰かのアイデアを作るチームに入るのが建設的だと思う。そのためまずは副業を探そう。その探している期間は自分でどうでもいいものを作って一人開発に慣れておくことは忘れない。

1996年生まれの渋谷周辺で働くwebエンジニアです。鉄道業界に居たり営業マンをやったりとフラフラしていたおかげで血縁者には心配されていますが、誰にも理解されなくとも高校3年生の時に思い描いた設計図の通りの行動を貫き通す変人です。どうもよろしくお願いします。