見出し画像

手のひらサイズの夢があります。

最近、よく線香花火をしてます。

と言っても実際にやるのではなく、もっぱら画面の中で。こんなふうに。

画像1

線香花火をただ眺めるというアプリゲームなんですが、なんだか妙に虜になるというか、引き込まれてしまって。

都市ごとに部屋があり、ゲーム内の天気が現実世界と連動しているらしくて、しかも気温などによって花火の色も変わるとか…!すごいですよね。

自分で個別に部屋を作ることも出来ます。



手のひらサイズの私のちぃちゃな夢は、

「noteで仲良くなったみなさんと線香花火がしたい」

です。


ゲーム内で会話が出来るわけでもないので、本当にただただ線香花火をするだけですが、時間を決めて部屋を作って、そこにきてくれた人と集まって一緒にやりたいなって。


私、人と関わること自体は好きなんですけど、気を張りすぎて疲れちゃうことも多いんです。誰がどんなことを思ってるとか、つまんなそうだなーとか、場の雰囲気とかいろいろ見えちゃうときなんかは、それに酔っちゃうこともあります。
(帰りは必ず、一人で内省反省会を開催。)


あとは、最初のとりあえずの自己紹介が最大級に苦手です。

名前だけ伝えて、あとは雰囲気とかで興味を持ってくれた方に自分のタイミングでいろいろとお話したいし、いろいろとお聞きしたいのです。それが私の理想の「人との関わり方の始まり」なんですが、

自己紹介必須みたいな。
じゃあいいや…って可能な限り、心が通わなそうな形だけの自己紹介は避けがちです。

新しい輪に入るときは、なかなか気力と体力が必要ですよね。



なので、あいさつも自己紹介もないし、もしかしたら全然関係ない人も入ってきちゃうかもだけど、それくらいゆるいつながりで、パチパチとただ線香花火が出来たら。

余計なものは取っ払って、ただ線香花火でつながる。これくらいでもあたたかい気持ちになれるんじゃないかなと思って。


ゲーム内では、誰かの火が消えちゃうとまだついてる人が火をわけてあげるんです。

どこの誰かも知らないんだけど、なんかその空気感があたたかくて、心にじわ〜っと染み込んでいくような感じがします。


もう少し。もう少ししたらやってみたい。

冬あたりがいいかな。
冬に線香花火してみたいって思ってたんだった。


もしそのとき、やろうぜーって思ってくれたとしたら、よかったら一緒に線香花火しましょう😊




【合わせてよむよむ📕】





最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。