見出し画像

寄せ集め編〈名言集〉

★天使にラブソングを②

名を挙げたければ
世に出たければ
目を覚まして
前を見ろ
いつも逃げてたら
一生逃げ回ることになる
人生の勝利者にはなれないんだよ

★人それぞれ違う考え方があって
違う生き方をしてきたんだから
わかり合えない事は、絶対ある
それでも一緒にいたいと思う人と
一緒にいる為に言葉があるんだと思う

★東京リベンジャーズ2

お前は強いタケミッチ

本当に大切なことは、
喧嘩に勝つことじゃねぇ
自分に負けないことだ!

お前は弱いのに誰にも屈しない
あのブラックドラゴンにすら屈しなかった

挫けそうなとき
俺が俺でなくなりそうなとき
俺を叱ってくれ!アニキのように

★妻、小学生になる。?(違ったらすみません…)

なるよーになる!
ぐるぐる考えちゃうとき、
その時こそ自分を前向きに変えるチャンス!
悩むのは明日を元気に生きるための会議!
文句や愚痴は、時間のムダ!
その時間あったら、
今できることリストアップすべし!
掃除や運動、無理やり自分で自分を変える!
それをやりながら「そろそろ楽しい日が
来る!やったー!」って思う!
考えてもしゃーない!

★許せることが増えたら、大人
許すことと「もーいい!」て
諦めることは違う。

★生きててくれてありがとう
出会ってくれてありがとう
「空を見上げて深呼吸」
何度だってやり直せる

★どうする家康

椿が好きなのはな
雪の寒さの中であろうと
1人ぼっちであろうと
凛と咲く姿に憧れるからじゃ
世に流されず
己を貫いているようで
たづは、椿のようなおなごになりたい

★だが、情熱はある

自分は頑張っていたと思う
○○君は頑張っていなかった?
そんなことはない

じゃあなんで俺はずっと怒っていたんだろう

人を責めていると
自分を見つめなくて済むから

自分を責めたくなくて
俺は人を責めていた
天才じゃないことを受け入れないと

おまけw
★相葉雅紀の人生クイズ

宮崎県 美郷町 麿王国
子供に夢を与える

「宝物では幸せにはなれない
幸せってのは平凡なもので
目立たないもの

それが分からないアナタは
可哀想な人」と

コロンブスは月の女神に言われる

今日できることを
明日に延ばすな

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?