見出し画像

jj50の超薄型ケースを取り付ける

届きました。
DMM3Dで発注しまして、こんな感じ。

画像1

うすーく作りすぎて反ってしまっています。
さっそくボードを嵌めてみます。

画像2

かなりいい感じですね。

また、jj50の姉妹品であるjj40はThe Planck Keyboardのいわゆるコピー品。
The Planck Keyboardは最小の格子配列キーボードですから、最小最薄のケースが作れると持ち運びにも良いかも?ということで作成しました。
jj40用のケースも作ってみようかなあ。

気になっていたケーブルとテーブル天板の干渉はなく、今回のケースの裏側に涙目などを貼らなくてもそのまま使えそうです。
でも、傷防止を考えると貼ったほうがいいかなあ、、

あとは、キーキャップが届けば薄型キーボードが使えるようになります。
肩こり撲滅までもう少し!

JJ50用薄型ケースURL
https://make.dmm.com/item/1045610/


■必要な材料

kailh low profile switch

jj50 v1.0 Custom Mechanical Keyboard 50% PCB

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、試行錯誤を繰り返して、楽しかったり上手く行ったところを書いていたりします。 貴重なサポートを頂けますと、なおさら色んなことを試して書きます!